08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まだまだ続くブーツの呪い 


pso20160916_204419_004.jpg

ということで金曜日の予告戦道2周目のゲルスから
グリプス2号が








pso20160918_103615_002.jpg

そして昨日の裏ビンゴ埋めを兼ねたライディングでグリーブ2号と
自分の☆13はブーツしかないのか!









pso20160918_185158_000.jpg

ビンゴの方は昨日の時点で5キャラ分裏までコンプリートしました。
今回は戦道とライディングをやって残った穴を埋めていくだけと
かなり楽なノルマで攻略モチベが維持できてます








pso20160918_110818_003.jpg

その裏ビンゴ埋めの最中にデュマ男で変わった展開が

グンネガム狩りしにシロコタン探索VHに行ったら
いきなりオーディンフェイトがレディーゴー!
森の中だけだと思ったら街中でも斬鉄剣を詠唱し始めたのに
ビビったけどVHなのでフツーに火力押しで勝利。









pso20160918_110948_005.jpg

そのままゴールがあるだろう方向に走っていくと
今度は緊急&ボーナスクエ以外では初のエンペラッピーと遭遇。

難易度VHなのでエンペ武器無しくらいの覚悟はしてたんですが
3つほど落としてくれたので儲けです。








pso20160918_111038_006.jpg

そして最後に待ち受けてたのがギンナガムという
シロコタンにしては随分気前のいい内容でした。





pso20160918_224724_000.jpg

昨日の締めの予告戦道では放送局補正付き。

こういう時はグダグダになったりノー☆13で補正なんかなかった
的なオチになるのですが、今回は逆に気合の入った
メンツとのマッチングして快調快調。

で、2周目のゲルスから☆13がお出ましになりました。
あー・・・またブーツか、ブーツは勘弁して








pso20160918_224734_001.jpg

!!
ダブセきたあああ!






pso20160918_225846_002.jpg

続く3周目は終了10分前と4周目に行けるか行けないかの瀬戸際スタート。

お蔭でEトラを出そうと先行するプレイヤーが出たり
道中でPSEバーストが起きたから破棄するプレイヤーが出たり
最後のゲルス戦で緊急終了直前の駆け込み受注のせいか
ラグ発生して攻撃が当たってるんだか当たってないんだか
判らん状態でゲルスが倒れられたり

なんともカオスな状況ながら、また☆13ゲット!








pso20160918_231737_004.jpg
pso20160918_231743_005.jpg

このあと初の4周目に乗り込んだけど
特に何の成果もありませんでしたの後
☆13SWの鑑定タイム。

2周目のはゲイルフェリプス
3周目のはセクフォルス3号でした。



以上、今日の日記は終わり。





関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/19 Mon. 06:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ブーツの呪いは止まらない 

アヴェンジャー

2日連続更新となりまして、おはようございます。

esの方ではノヴリン緊急が始まりましたが
自分はスルーの方針です。

期間限定チップのアヴェンジャーが
メダルスクラッチでしか手に入らないベルド神が
タダでもらえるという意味では魅力的ですが
それ以上にes緊急の流れに飽きちゃったので仕方ないね。








pso20160915_213836_000.jpg

ということでアークス活動はしばらく本編がメインです。

昨日は21時の予告戦道へ裏ビンゴ消化目的でニャウで2周
☆13目的でアンで1周して成果がヴィオラ☆13と
虹ドロ連続出土記録が更新されたからいいかーな感じでした。







pso20160913_225152_002.jpg

戦道の後は裏ビンゴ最大の難所であるライディングクエストへ。
一昨日、ようやく手を付けたんですが、
初日2回目にソロで出したスコアがコレ。

ビンゴ枠のノルマであるクロトオーダーは100万ポイントなので
@50週、時間にして500分もかかるのは冗談じゃない
ということで大人しくXHブロックに行って野良に混ざってます。








pso20160915_223306_006.jpg

昨日はニャウの分を終わらせる目的で行ったのですが
1周目の結果が97万と生殺しで終了してしまったので
残り3万分を稼ぐべく2周目を終えたら ここで虹ドロップ!








pso20160915_223312_007.jpg

ああ、またか・・・

ということで記念すべきベガス武器第1号は
新ガルグリに続きジェットブーツでした!

出た当初、ブログ界隈ではビミョー武器扱いされてた
ベガス武器ですけどwikiで見る限り再評価されている良品らしいので
裏ビンゴを持ちキャラ分埋めてる間に属性60に出来ればいいなぁ。



以上、今日の日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/16 Fri. 06:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

戦道に行けば☆13が出る快進撃 

pso20160912_203503_003.jpg

確定枠でしか行けてない戦道2016ですが
確か土曜日に出たトリムから始まって以来、
連日参戦すれば必ず☆13が出るヤバい現象に突入してます。


曜日&時刻と内容を具体的に書けば

土曜日の23時でトリム☆13×2
日曜20時でマロン☆13
月曜20時で↑のSSのヴィオラ☆13
火曜は休みで・・・






pso20160914_230319_007.jpg

水曜日(昨日)がワンダ☆13といった感じ。








pso20160912_203212_002.jpg

なんだペットエッグのことかよと
実は月曜にゲルス1匹から同じ☆13武器が
2個同時に直ドロップするという新体験もしてたり

それがこちらの








セクフォルス

セクフォルス×2









pso20160912_203743_005.jpg
pso20160912_203732_004.jpg

あ、間違えた。
さっきのはラクロスとサックスが趣味の人でした。
これが現物の二つ。アムチに備えて雷で鑑定しました。

新生武器は+30以降の攻撃力の伸びが悪いので
☆13NTは+31以上で属性60あればいいじゃん的な思想な自分、
これでもうセクフォルスは集めなくてもいいかなーと考えてます。








pso20160911_181428_000.jpg

そんな連日の快進撃を下支えしていると思ってるのが
こちらの「から揚げ」。

制作費に7777メセタも取られたり
衣をつけて揚げる料理を指すので
霜降り肉はいいとして
別にあってもなくてもいいレタス、
そして必要性が無い 東 京 大 豆

という原材料とツッコミどころがある料理ですが
ブーストのベストを尽くすという意味で
量産しておくと良いと思います。



以上、今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/15 Thu. 06:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

戦道初日1周目にしてレザングリプス 




昨日は20時20分前にログインして
なんとか戦道2016に参加することが出来ました。

戦道2016は前回と同じマップ、
同じ進行方向なんだけど
前回固定されていた各ブロック毎の
Eトラが完全ランダム化されてます。

1周目では前回でいう最奥、
ガルグリ戦だったところでも
クリアに必要なポイントに至らず
スタートポイントに飛んで
帰るハメになったりとクリアタイムは
完全に運次第のようです。

WIKIでは最後のガルグリ&双子戦
の後チェンジオーバーでエンペ戦に
突入するらしいけど昨日は
全く出会わず。
まぁ、エンペ武器なんて
アテにしなくてもSW鑑定で出てくる
☆10のディオNT武器の+5でも
素材価値は十分なんですけどね。

エンペ運の無さの代わりに
1周目のゲルスから出たのが
戦道2016で新規追加された☆13








pso20160907_203721_002.jpg

うん、またなんだ
ジェットブーツ。


ということで新ガルグリ武器シリーズ
第1号はジェットブーツの
「レザングリプス」でした。

ううう…新ガル武器でバウンサーの武器は
ブーツしかないからね、仕方ないね。



以上、今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/08 Thu. 12:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リナレンティス先輩は強かった 

前回から3日たちましておはようございます。


その前回、SGスクラッチから若人バイザーが出たので
リナレンティス先輩になりきりフレパに登録しました。

元いたチームのブロントさんの「フレパは性能よりネーミングバリューやで」
と言ってたことを信じ、今年はリナ先輩をベースに衣装を変えて登録してます。

おっしゃることはその通りで利用者は多いです
が、利用期間はもって半日くらいがいいところ。







pso20160901_210814_000.jpg

が、リナレンティス先輩は
格が違った。


登録してからおおよそ1日利用されていました。
新規にフレパ登録している人が偶然いなかったから
というセンも考えられますけど、このしぶとさはスゴイ。



20160904-2.jpg

話は変わってランキングありのes緊急。

今回は初のノワル・ドラール戦ということで
どんな感じにアレンジされてるか期待しつつ
3キャラ500位以内入賞を狙ってみることにしてみました。








Screenshot_2016-09-02-18-10-48.png

で、ノワルと戦ってみた感想としては難易度VHくらい。

飛び込み・ 刀破断 切り払い(溜め)の
三大ダウン攻撃さえ気を付ければサンドバッグです。
ダウンしない攻撃は激化チップの自然回復で賄える被ダメなので
無視して攻撃を続けた方がダメージを与えられると思います。


今回特典効果が出るチップの仕様感想は
☆11のシグマセブンの吉野裕行ウェドルパークはエルアーダの上位互換。
ノワルへの状態異常はポイズンが一番通りやすい印象があるので
ヤミガラスの補佐役として最良な感じ。

☆12のパラディーセルは強いには強いけど
ヤミガラスやSOROと比べると見劣りするので
完全に自分用、フレンドで利用するのは上級が限界かなー
という印象です。









Screenshot_2016-09-03-22-37-56.png

ランキングについては3人500位ランクなんて無理がありすぎたので
4人2000位以内を目指す作戦に下方修正。

今日の時点で3人が1500~2500以内、4人目が7000位と
これまた無理な計画を立ててしまった気がしてきました。
3人2000位以内、1人5000位以内が妥協ポイントみたいです。

あと久しぶりに低レベル相手ながら超級ワンパンもやっちゃったり。
やれそうだからやっただけなので、二度はしません。


そんなところで今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/05 Mon. 06:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

グラコレ衣装が意外といいかんじ 

pso20160831_202125_000.jpg

昨日は20時にログインして早々
グラールから迷い込んできたイーサン&カレンとN遺跡探索へ。
・・・SHでファイルを進捗させれば良かったと気づいたけど後の祭り。



二人とお友達になった記念で20SGを貰い、
トータル80SGになったのでスクラッチで散在してみたところ







pso20160831_202250_001.jpg

あっ









pso20160831_212936_018.jpg

以前5000円分SGスクラッチを回しても出なかったので
リサイクルで手に入れる予定だったバイザーが出てしまいました記念に
終活就活先輩からリナレンティス先輩衣装にチェンジ。

ロビーで配信が開始されたグラールコレクションのラインナップを見てたら
見知らぬ人が近寄って来てしばらく止まってました
もしかして撮影されてたのかなぁ?何とも気恥ずかしい。








pso20160831_214013_019.jpg

ラインナップを一通り見ていいなと思ってビジフォンで購入したのが
上のカレン・レプカ桜とミクナスセット雅。
放送局で発表されたときは両方ともちょっと古いセンスに感じて
興味がなかったんですが配色次第で良いものになるんだなぁと感心。

徒花ではイーサンコート・レプカを来ていた人を見ていて
動けば映える考えられた衣装なんだなぁとこれまた感心。


いずれにしても1M切りで売られてるのが勿体ない。






pso20160831_211923_014.jpg

昨日唯一の確定緊急の徒花ではフネヨンで☆13がドロップ。









pso20160831_212105_016.jpg

中身は通算4本目のレイブーツ。
今まで直ドロップしたのはレイDBが1本、レイナックルが1本
なのにブーツだけ4足。

いや、他の武器が出てもいいんだよ
DBとか・・・DBとか、DBとか!

まぁ、今持ってる☆13ブーツで実用的なのは
ハイパーサンライト+35とビミョーだから
手札が増えるだけいいかなぁ。



以上、久しぶりの日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/09/01 Thu. 06:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

さよなら、おでんの森 

pso20160821_180013_000.jpg

ということで1か月半にわたり
繋がっていたPSO2の遺跡と
FF14のおでんの森の
リンクが切れてしまいました。

あくまでも切れたのは
遺跡と森とのつながり






pso20160726_202229_004_201608232238394b6.jpg

オーディン
「お前にオーディンフェイトを
申し込む!」


なんだそりゃ!
ヒャルムルを破壊されたものは失格になるのか!


どうでもいい話は置いといて
オーディンはクーガーやナイトギアと
同じく残留するので現状のフェイト以外
にも緊急とか下手をするとトリガーで
出会えるかもしれません。








おでん最後の週の陰に
隠れる形になった
初のエクストレセプター争奪
es緊急も最終日。

結局3sエクスト武器が1個に
リグガイラー2号を手に入れて終了
という形になりました。

今後を見据えてのドロップ調整
なんでしょうけど、これでランキング無しの
es緊急が活気づくかといえば
ビミョウな感じがします。











最後にメンテ明けから始まるスクラッチ
キング オブ モンスターにちなんで
旧SNKの「キング オブ  モンスターズ
大会の動画をご紹介。

主催者が現SNKとのゴタゴタに巻き込まれ
休載していたマンガ「ハイスコアガール」の
作者といい、解説役を含めほぼ全員が
未プレイでgdgdな大会内容といい
優勝者がまさかの人物だったといい

ガチな格ゲー大会とは違い
バカバカしい内容で個人的に好きです。




以上、今日の日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/08/24 Wed. 09:55  edit  |  tb: 0   cm: 0