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【今更】 Fate / Unlimited Codes セイバーでアーケードモードクリア 


2011-02-16_16-07-29.png

地元のゲーセンにFate / Unlimited Codesが置いてあったんで
試しにやってみたらメルティブラッドよりもCPUの反応が
よすぎてバーサーカーで撃沈。

ウィキの初心者講座を見てもサッパリわからないのでそれから
自力でそこそこやって10回目あたりでようやく全クリできたので
そのパターンを書いてみることにしました。

◆ 基本コンボ ◆

①弱>中>強>屈強>J弱>J中>二段J弱>J中>J強(J:ジャンプ)
ゲージを使わないでなおかつヒットした時のコンボ。
屈強で打ち上げてからのコンボは早くボタンを押す必要あり。
ちなみにコンボがスカっても相手の着地に合わせて弱を振っておくと
高い確率でヒットするので安心です。
②弱>中>強>波動拳コマンド技(弱二段目)>解放キャンセル>
弱>中>強>エクスカリバー

ゲージを使ったコンボ。落ち着いていれば簡単にできます。
欲を言えば解放後も波動技二段目からエクスカリバーが良いんですけど
三段目に化けることが多いので入れませんでした。
③{弱>中>強>屈強>波動拳技(弱二段目で止め)}×ガードが崩れるまで
これが重要。相手がガードしているときのコンボです。
CPUはこのループを繰り返すうちにガードを解くので
ヒットしたら↑の2つのコンボどっちかを入れましょう。

◆ こちらの基本行動 ◆

◆攻撃はJ強からのコンボ①か②。
◆ガードされたらコンボ③ループ。
◆ゲージは基本温存。敵のコンボが始まったら弱中強同時連打。
 2ゲージあるならバースト、1ゲージでもコンボが途切れたところで
 解放キャンセルが出るのでどちらに転んでもお得。
◆回り込み・インパクトは狙わなくてOK。
 むしろやったら投げられたり何もしてこなかったりとムダになる。

◆ 強敵 ◆

アサシン・ランサー・バーサーカー(次点でギルガメッシュ)
ぶっちゃけていうと、飛び込みをほぼ正確にカウンターしてくる相手です。
バーサーカーは3戦目で必ず当たるので解説すると、基本待ちで大技を
ガードしたら波動コマンド必殺技で斬りこんで③のコンボを続ければ
おkです。大ぶりの技には派生があるのでそこは要慣れです。
アサシン・ランサーは早いうちに出てくるようお祈りした方がよいです。
アサシンは超必殺までご丁寧に入れてくるから困る。

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janre: ゲーム

Posted on 2011/02/16 Wed. 16:48  edit  |  tb: --  cm: 0  

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