R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

早いなアップデート 【アトランティカ世界放浪記】

374回目の更新でおはようございます。

いつもより30分早くメンテが始まって
公式発表より3時間遅く終わるメンテが続くので
「もう16時終了を公式メンテ時間にしたら?」と思ったら

いきなり大規模UDが来てました。
個人ダンジョンにギルドダンジョンにヒーロー新スキル、
選択武器増加、傭兵、クエストと大量に新要素が追加されました。


個人的には予告なしはいただけないもののすばらしいと思うけど
国家の人の中には時間がなくて前のコンテンツを全部楽しめてないのに
新しいのが増えて萎えるわーという意見もありました。

それもまたごもっともです。
料理をゆっくり食べてるときにいきなり新しい料理がテーブルにきたら
ゲンナリしますもんね。


090225-1.png

話は変わって大規模UD記念キャンペーンとして
新しいイベントが始まりました。

最初に訪れる町(漢陽、釜山、札幌、ハルピン)の周辺にいる
アコンを倒して桃を33個集め、京都の北にいるデカいアコンに
話しかけると1日1本限定ですがひな祭りの酒がもらえます。

ひな祭りの酒はエンカウント20回分だけ祝福の妙薬と同じ
攻撃1.5倍 防御1.1倍 経験値1.5倍の補正がかかります。


いやー前回のチョコイベントといい今回の酒イベントといい
運営が介入せず、全員に恩恵が受けられる神イベントですね。
UD記念にユーザーから金を取るイベントしか発想できない
アソコとかアソコよりもすばらしい。


あと昨日は新ギルドダンジョンの忘却の谷にいったのですが
その話は長くなるので次回にします。

ということで今日の日記はここまでです。ノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます。よかったら投票おねがいしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/25 10:54 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

さらばチョコ他 【アトランティカ世界放浪記】

373回目の更新で超おひさです。
チョコイベントをやってる間にやることはやっておこうと思ったので
更新はほったらかしにしてました。


090224-2.png

やっておきたいことっていうは激戦地関連の称号取りです。
聖騎士・暗殺者・司祭・錬金術師・吟遊詩人・神罰の代行者
↑の6つです。

■聖騎士      → 奴隷戦士狩り カンタン。
■暗殺者      → 闇の司祭&暗黒枢機卿狩り リンクが激しくてムズい。
■司祭        → 暗黒枢機卿か奴隷司令官狩り 司令官でまったりいける。
■錬金術師    → 精鋭奴隷戦死狩り まだカンタン
■吟遊詩人    → 激戦地内部のゾウか奴隷戦士か精鋭(ry
              ソロなら奴隷戦死 レベリングもかねるならPTでゾウ
■神罰の代行者 → 暗黒(ry×100狩り リンクが激しいのでツラい。
              でもアイテム集めじゃないので暗殺者よりは簡単。

称号クエをやってしまおうと考えたのはチョコイベ終了10日前だったので
正直全部終わらせられるか不安でしたが、結局全部取れました。
征服者装備箱も結構でたので装備もそれなりに充実しました。

でもメインクエ激戦地編のボス、コンスタンティヌス11世には到底適わないという。
どんくらい強いかというとジュスティニアーニをソロで挑む感じです。
タイマン勝負で勝てるなら11世も勝てるはずです。


090218-4.png

称号獲得の狩りだけじゃ飽きるので
国家主催のカリブとかバベルとかにはキッチリ参加してたりして。

カリブは1Fは大して敵が強くないですが2Fから難易度急上昇。
3Fになると更にグロさ、強さが上昇すると困った困った。
でも稀に凍れるシリーズの箱が敵から出るのはオイシイです。


090224-1.png

あと国家盟主のギルドが黄龍洞窟の鍵を手に入れたので参加。
で、ヒーローがLV100なせいか何なのか
柱とボス討伐PTに入れられてしまいました。

柱は通常攻撃自体が全体攻撃というクレイジー振り。
酷寒装備のヒーローはともかく征服者装備の傭兵は
前衛ですらHPの2/3を1ターンで削られちゃいます。

そんなギルドダンジョンでしたが、結局
オマケダンジョンを含めて全部クリア出来ました。
1人当たり龍の箱2個&参加ギルドにあまりの1個が配られました。

あけた結果、凍りついた救援者箱×1とマンドラゴラでした。
ギルドに配布された箱は19,999,999ゴールドで
市場に出したら深夜のうちに売れてたので参加者で等分しました。

ちなみに龍の箱からLV90の封印された龍の大剣
とかいうのがでたらアタリなんだそうです。
見た目はLV94Dの報酬大剣の色違いだから特にほしくないかなと思うけど。


といったところで今日の日記は終わり。また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます。よかったら投票おねがいしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/24 17:00 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

傭兵強奪するつもりだった(BlogPet)

きのうおーみと、傭兵強奪するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「サボテンくん」が書きました。
関連記事
[ 2009/02/23 10:02 ] ネトゲ ルーセントハート | TB(-) | CM(0)

[ガンダム00] 19話「イノベイターの影」感想 [セカンドシーズン]

火付け女、OUTの巻でした。

まぁ、前回(18話)ラストで小物臭を漂わせてたからなぁ。
それにしても留美はただカオスな世界を見たかっただけとは。
舞台を降ろされてもしかたないですね。

でもってネーナ&スローネドライという更にカオスなキャラが
舞台に出てきちゃったんですが、どうなるんだか。
そういう意味も含めて今回は面白かったです。


でもってリヴァイブが捕まったのは作戦の内の様です。
リヴァイブへの尋問でクルーを注目させておいて
アニューが00を強奪していく計画と予想。

次回予告だとアニューはミレイナを人質にして00を奪いに
行ってるようですがラッセとフェルトはどうなったの?

そういやフェルトはファーストシーズンから設定をかなり受け継いでるのに
セカンドシーズンには全く影響がなくてかわいそうです。


左慈のルイス奪還作戦は前回の予想通り失敗。
次回、例のエンプレス後継機が出てくるようなので
そこで決着がつくか見物です。

しかし左慈の発言を聞いてると
「そこまで理解していてヘナチョコな態度取ってたわけ?」
と逆にルイスがブチ切れそうな気もするんですがw

ちなみにルイスというのはフランスでは男の名前なそうです。
つまり「ルイスーッ!」と叫んでる左慈は日本人的センスに直すと
「信男ーッ!」と叫んでるわけでフランス人にとっては爆笑モノなのでは。

そもそもルイス・ハレヴィという名前自体
■ルイス  = ゼロの使い魔のルイズ(略)のモジり
■ハレヴィ = ハルヒ(涼宮ハルヒ)のモジり
に見えてヒドいネーミングセンスだなぁとは思ってますが。
(そういう所もガンダムシリーズの伝統なんですけど)


続いてはブシドー。
トランザムを強化したらしいマスラオに乗ってたものの
「ぬるぽな戦いだ」ということで最初から戦闘放棄。

刹那を戦いに引きずり出す作戦があるらしいので期待しときます。


最後はアレルヤ。

2代目ロックオンからマリーを守ってやるのが男だと諭された
はずがダブルオーライザーのGN粒子でハレルヤが覚醒し
マリーそっちのけで大暴れしてました。




それにしてもアーチャーアリオスを見ると
超神マスターフォースのハイドラー&バスター兄弟を思い出します。
(0:30あたりと3:00あたりに出てきます)

それにしてもこの動画、全OP&EDに全アイキャッチまであるとは。
すごいな。


あ、なんか最後は話が変わってしまったけど今回の感想はココまで。
また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/16 11:04 ] ガンダム00感想 | TB(-) | CM(0)

きのうはコメントした(BlogPet)

きのうはコメントした?

*このエントリは、ブログペットの「サボテンくん」が書きました。
関連記事
[ 2009/02/16 08:05 ] ネトゲ ルーセントハート | TB(-) | CM(0)

あ、 【アトランティカ世界放浪記】

372回目の更新でお久しぶりでございます。
頭で日記の内容を面白くまとめられないから明日にしよう
としてたらかなり放置してしまいました。

ということで今日は前回の日記までのブランクの話です。


090214-1_20090214094227.png

その1.神イベント
いまやってる激戦地のクエストは敵が頻繁に乱入するため
PT組んでなきゃクリア出来なかったのですが
イベントのお陰でソロでサクサククリアできます。

自分の傭兵の2~3倍のダメージを与えてるMOBの強さ
嫉妬しちゃいます。

メインクエは激戦地ラスボスのコンスタンティヌス11世まで来ました。
祝福の妙薬と審判×3の総額780万を投入して挑戦しても
勝てなかったので装備強化のため放置決定です。

龍装備じゃムリっぽいです。せめて征服者+2装備をそろえないとなぁ。


090214-2.png

2.全自動対人機
UDで無限リーグが
■フル手動リーグ
傭兵だけオート操作リーグ
の2部制度になりました。

自分は傭兵だけオート操作リーグの方にだけ出てます。
自動操作の呪文書を使ってるので全キャラオート操作です。

7級の人には負けるけど8級の相手だと良く勝てるので
ストレスを溜めずに1~2M近く稼げるのでオイシイです。
ちなみにフル手動リーグにでると9級の人に余裕で負けます。


090214-3.png

3.7人でマクスブルグ城クリア
昨日、国家盟主のギルドでギルドダンジョン・マクスブルグ城をやるということで
装備箱ゲット目的で参加しました。

始めた時に参加者が7人しかいなかったのでクリアできるのか不安でしたが
参加者が全員?LV100前後の人だらけだったので余裕のクリア。
2人組PTで挑んだので装備箱や強化石箱がたくさん拾えてウハウハでした。

で、その装備箱は普段なら市場に出してお金にしてしまうのですが
「凍りついた箱出てうめぇwwwww」というギルドチャットに魔が指して
ド=メレ先生に全部交換した結果、完全消滅。


090214-4.png


といったところで今日の日記終わり。また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/14 10:00 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

[ガンダム00] 18話「交錯する思い」感想 [セカンドシーズン]

シャツ着たままのベットシーンという前衛的ギャグが全ての回でした。
今回は久しぶりに印象的な人物を書いていこうと思います。


1番はアンドレイです。
ついにルイスを抱きとめることができたんですが
どうみても脅迫とパワハラのダブルコンボです。
アロウズ所属の軍人らしいキャラだと言わざるを得ない。


次はリボンズと留美の思想について。
留美は「人間の身体的能力をイノベイターにする」
リボンズは「人間の性格を修正する」ってことなのかな


次、2代目ロックオンことライル。
ベットギャグシーンの最後に複雑な顔をしてる所から
アニューが怪しいと勘づいてると思われます。
でも出撃シーンの「愛してる」は間違いなく本心だと思います。

毒を食らわば皿までの覚悟がなきゃ
恋人なんてやってられませんからね。


次はソーマ(マリー)&アレルヤ
荒熊が死んでしまったことでソーマの意識が
マリーでは止められないほどに憎しみで強くなったのか。
結論はロックオンと同じなので省略。


最後は左慈と次回の予想。
たぶん次回左慈とルイスは出会うけど最後は分かれると思います。
なぜかというと、ルイスはルイス専用アヘッドで出撃してるから。

これで和解してルイスがSBにいったらOPでエンプレスの後継機と
オーライザーが戦うシーンがなくなってしまいます。
左慈とルイスの戦いは最終回付近まで引っ張られそうですなー。


といったところで今日の日記終わり。また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/09 15:33 ] ガンダム00感想 | TB(-) | CM(0)

整形(BlogPet)

きのうおーみの、ネタだらけに整形しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「サボテンくん」が書きました。
関連記事
[ 2009/02/08 10:18 ] ネトゲ ルーセントハート | TB(-) | CM(0)

1月のアクセス解析ランキング

371回目の更新でおはようございます。
今回は恒例のサーチワードランキングからちょっと趣向を変えて
解析項目のイロイロランキングを発表します。


まずはいつもの検索キーワードランキングから

1位 アトランティカ 検索数66
 すっかりアトランティカのブログとして定着しました。
2位 ガンダム00 検索数 38
 もうちょいインパクトがほしいなぁ。
3位 ガンダム00 セカンドシーズン 感想 検索数 19
 果たして反アロウズが世論となる日がくるの?@8話しかないよ?
3位 巨人の結晶 検索数19
 モヘ陰3Fで狩をしてればたまると思います。
 もし必要数が集まらなくても狩でためた資金を使って
 市場で購入すればおk。


次から新ジャンルです。最初は「サイト別リンク元ランキング」
どこのサイトからウチのブログに来たかのランキングです。

1位 http://rfldse.blog92.fc2.com アクセス数 2,683
 どうみても自分のブログアドレスです。本当にあり(ry
2位 http://www.google.co.jp アクセス数 1,205
 グーグル先生ですね。
3位 http://search.yahoo.co.jp アクセス数 536
 ヤホー。やはり検索サイトは強いです。


次は「ページ別リンク元ランキング」
どこのサイトの「どのページ」からウチのブログに来たかです。

1位 http://atlantica.nexon.co.jp/community/fansite.asp?p=2&dp=4
アクセス数 294

 これはアトランティカのファンサイトリンクのページですね。
 すっかり奥の方に隠されてしまったけど、効果はあるみたいです。
2位 http://rfldse.blog92.fc2.com/ アクセス数 151
 またしても自分のブログです。本当(ry
3位 http://rfldse.blog92.fc2.com/?all アクセス数138
 これまた自分のブログだけど
 /?all と入れて全体記事検索をかけているのがミソ。


最後はちょっとアブない「よく見てくれてる人ランキング」
もちろんアドレスは晒しません。

1位 神奈川からBIGLOBEを使ってお越しのあなた アクセス数 209
    IE より FireFox をオススメしときます。
2位 不明地域からDIONを使ってお越しのあなた アクセス数 141
    都道府県を隠すとはやるなお主
3位 不明地域からeo【イオ】を使ってお越しのあなた アクセス数 90
    イオってプロバイダ初めて聞いたんですけど。


といったところで今日の日記おわり。次回までノシ

※意見のある方は 今回だけ非公開コメント推奨 です。
 最後はプライバシーに軽く触れちゃってますから。
 公開で意見を書くと他の人にヘンな勘ぐりを入れられるかも。
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/06 09:47 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

ロキ退治 【アトランティカ世界放浪記】

090205-4.png

370回目の更新でこんにちは。
今日はUD後に追加されたヘイムダルクエストの話です。

クエを受けるためにオスタージュンドから目的地にいどうしたら
いつの間にかメインクエのNPC・フギンが整形してました。


090205-3.png

で、これが新クエのNPCヘイムダル。
ヘイムダルはオーディンの息子なそうです。
オーディンというと斬鉄剣がSAGA2しか知らんかったです。

クエで倒す敵はワルキューレ雇用クエと同じものばかりです。
3Fの敵を除いては攻撃力がやたら高いイヤなのばかりでした。


090205-1.png

そしてクエ最大の難関はブッチ切りでラスボスのロキです。
ロキはユグドラシル城ではなく、オスローからちょっといった
東屋にいます。

まずヤバいのが敵のPT構成。
ヘイムダルクエで倒してきたユグドラシル城の1F,2Fの敵が
ボスPT含めて3組と戦うことになります。

1PTでも集中攻撃されれば前衛でも簡単に吹き飛ぶ
攻撃力の敵ばかりなのにこれは狂ってる。


090205-2.png

ズタボロになった状態でロキを倒すと第2形態に変身します。
戦闘中にいきなり変身するのでPTの建て直しは
全滅か離脱以外方法はありません。

変身後のロキは通常攻撃オンリー。
前衛職は全回復状態でラッキーなら2撃。
そのほかは一撃必殺です。ひどい・・・。


090205-5.png

ロキ退治は同じクエをやってた輝虎さんと
手伝いのエンレインさんと3人でやってました。

が、UD後に追加された乱入制限制度も影響して
輝虎さんが最後まで参加できず、残ったのは自分一人という・・・。
自分も最後には魔女とヒーローしか生きてなかったけどw

輝虎さんには悪いなぁ。
もう一度ロキ退治を手伝いして罪滅ぼしとしようかな。


といったところで今日の日記終わり。また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/02/05 15:18 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

失われた楽園

090202-1.png

事前の連絡もなしにいきなり国家が解体されました。
国家の主力だったMinorityもギルド資金と
メンバーがごっそり減ったみたいです

ワケワカランワケデモナイワケナイジャン。
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます
よかったら投票おねがいしますm(_ _)m


FC2Blog Ranking

関連記事
[ 2009/02/03 18:01 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)

[ガンダム00] 17話「散りゆく光の中で」感想 [セカンドシーズン]

ということで印象的なことを数点箇条書きにします。


1.アンドレイがハサウェイ化してしまった・・
といってもこれは仕組まれた中での出来事だから
アンドレイは(社会的には)無罪だろうなぁ。

荒熊無念。
だがアンドレイもこれから父親殺しの汚名をかぶせられるから
これからの人生タダではすまないでしょうけど。


2.軌道エレベータは倒壊しませんでしたね。

要するに倒れる前に重りになるものは全部外して
身軽になるように設計になってたと。

それにしても数千万人も「はるか上空から砲撃する物体」
の目撃者を作ってしまってよかったのかな?
これもイノヴェイターの作戦の内?


3.トランザムライザーでイデオンソードをやっちゃった!

というか、トランザムライザーって単語が登場したりと
唐突なことばっかりで正直?だったけど。

元ネタのイデオンでガンド・ロワと相打した動画を紹介したいけど
最近はサンライズが本気を出して著作物関連動画を
削除して回ってるので見たい人は自力でさがしてくだしあ。


4.ディヴァインお亡くなり?
まぁ、エンプレスはルイスが乗る機体だからなぁ。
同じ機体が二つあったら目立たないし。

その上リボンズは他のイノヴェイターを駒扱いしてるみたいだから
死んだと判定されても無理はないです。


といったところでしょうか?
さて、次回は今回の出来事からいきなり4ヶ月後の話らしいけど
なんか特に見所がない感じがしそうです。

ギアスR2だといきなり超合衆国とかルルーシュがあっさりと
黒の騎士団を追い払われるとかネタだらけでR2前半の
gdgd感から脱してた感じがしたんだけど

00はどうもガンダムというタイトルがあるからか
イマイチ突き抜けた話ができずgdgdになってきた印象が。
話を盛り上げて終わらせることができるのかなぁ?


といったところで感想終わり。では次回までノシ
関連記事
[ 2009/02/01 18:13 ] ガンダム00感想 | TB(-) | CM(0)

蛇足(BlogPet)

きょうおーみと、蛇足っぽい死滅するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「サボテンくん」が書きました。
関連記事
[ 2009/02/01 09:52 ] ネトゲ ルーセントハート | TB(-) | CM(0)
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー