R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想


すんませんでしたーッ!
前のニュースで「小4の子にまどかを見せていい」
なんて言って、ほんとすんませんでしたーッッ!!


ボカしているとはいえ自殺の手口を見せるのはマズいっす!
「可能性を出しただけでアウトなんだよ!」ってヤツっす!
痙攣ビクビクの3話以上にリアルな面でヤバいっす!

やっぱり『まどか』は大人アニメです。

◆詳しいあらすじを『続き』に用意しました。気になる人はどうぞ。

◆ランキングに参戦しています。よかったら押してください。



◆あらすじ

魔法少女まどか★マギカ4話

マミの死後、恭介の病室に訪れるさやか
リハビリ中だと看護師に言われ帰ることにした。
その途中「彼の腕を治せたら彼はお礼以上の言葉をいってくれるか?」
という皮算用が頭をよぎる。「私ってイヤな子だな」と自嘲するさやか

魔法少女まどか★マギカ4話

まどかは翌日になってもマミの死に様に恐怖していた。
それと同時に生きていることの嬉しさも実感し、事情を知らない家族の前で涙を流す。

魔法少女まどか★マギカ4話

さやかまどか(+キュウべぇ)は普段通りを装って仁美と登校し、授業を受ける。
昼休みの学校の屋上で「魔法少女になってみようと思う?」というさやかの問いに
「ムリ、あの死に様を思い出すだけで息が苦しい・・・怖い」と拒否するまどか
「君たちの気持ちは判った」「辛い思いをさせてすまなかった」と言って
キュウべぇは二人の前から立ち去った。

2011-01-28_10-10-32.png

まどかは一人マミのマンションに行き、魔法少女への夢を断ち切るため
コスチュームデザインを書いたノートを机に置く。
涙を流しながらマンションから立ち去ろうとすると玄関にほむらがいた。

ほむらと帰るまどか。魔法少女を諦めたまどかに一定の評価をするほむら
「魔法少女は孤独な存在」と魔法少女の現実を語るほむら
マミさんのことは忘れない!あなたのことも!」と返すまどか
それに対し「その優しさが災いを招く」と忠告するほむら

魔法少女まどか★マギカ4話

その頃さやかは恭介の病室にいた。
医者に腕は治らないとハッキリ言われた恭介はさやかに八つ当たりをし、
「奇跡や魔法がなければ治らないんだ!」叫ぶ。
「奇跡も魔法もあるんだよ!」と激しく言い返すさやか
その眼の先にはキュウべぇがいた。

魔法少女まどか★マギカ4話

ほむらと別れたまどかは夜の街で仁美に出会う。
仁美には魔女の印が付いていた。このままでは災いが起こるとしりつつも
唯一の魔法少女ほむらの携帯番号を知らないまどかは流されるまま
仁美と魔女の印が付いた一般人達とどこかへ向かう。

魔法少女まどか★マギカ4話

たどり着いた先は使われなくなった工場。そこで仁美たちは集団自殺を決行する。
母の言っていたことから、その方法を事前に気付いたまどかはそれを阻止する。
まどかは仁美達に襲われそうになり、とある部屋に逃げ込む。
そこは魔女の結界の入口で、まどかは砕け散るように結界へと放り込まれた。

魔法少女まどか★マギカ4話魔法少女まどか★マギカ4話

魔女の結界の中で「これは魔法少女にならなかった自分への罰なんだ」と
使い魔にテレビのようなものでマミの死亡シーンを見せつけられ
罪の意識にとらわれるまどかは、魔女の使い魔たちにまるでゴムのように
引き千切られ殺されかけていた。

魔法少女まどか★マギカ4話

そこに青い閃光が走り、使い魔たちが倒される。
その姿をみたまどかは即座にさやかだと気付く。
さやかは魔法少女となり、高速の剣技でテレビに羽の生えたような魔女に
剣を突き立て倒す。その様子を結界の外から監視するほむら

魔法少女まどか★マギカ4話

結界が解けた後、魔法少女となったさやかに戸惑うまどか
「心境の変化で魔法少女になった」とごまかし笑いをするさやか
そして二人の前に現れ、魔法少女になったさやかに怒りの眼差しを向けるほむら

魔法少女まどか★マギカ4話

場面は病室に。動かせるようになった手に驚く恭介。
さやかの願いは魔法少女となることと引き換えにかなえられた。

魔法少女まどか★マギカ4話

さらに場面が変わりどこかの鉄塔の上。マミが死んだと聞きつけやってきた
赤髪の魔法少女『きょうこ』がキュウべぇと共にいた。
「この土地には新しい魔法少女がいるんだ、また契約したばかりだけど」
と事情を説明するキュウべぇ。
「絶好の狩場がルーキーに取られるのはシャクだ」と不快感を露にするきょうこ
「どうするつもりなんだい?」キュウべぇの問いに
「ぶっつぶしちゃえば良いんでしょ?・・・その娘」と不敵な笑いを浮かべるきょうこ

4話END

◆関連FC2ブログスレッド:魔法少女まどか★マギカ

◆ランキングに参戦しています。よかったら押してください。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


