03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フラクタル 第3話「グラニッツの村」 


フラクタル3話

まさかの流血展開!

グラニッツ村の生活風景だけで終わると思ってたんだけどなぁ。
奇縁ともいうべきか。『まどか』と『フラクタル』は同じ道を選んでいた。
これは説教とか考慮しないで評価して行こうと思った。

それにしてもナゾなんだけどクレインはチューブ
(予想ではウィダーインゼリーみたいなもの?)しか口にしてないけど
「豆がほくほくする」とか食感の形容ができたのはナゼ?

◆あらすじ

主人公クレインとネッサはエンリ妹によってグラニッツ村へ拉致され
人質扱いにされる。そこでクレインは不自由ながらも
自らの力で生きようとする人々を見る。

ある日、飛行船に住民が荷物を積み込み始める。
クレインはエンリ兄に問いただすと
「『星祭り』(フラクタル特有の儀式)を邪魔しに行くのだ」という。

エンリ兄によって強引に連れ込まれたクレインと興味本位でもぐりこんだネッサ。
バイザーという星祭の影響を受けない装置を通してクレイン達が見たものは
僧院の老婆達が主導して頭上に光る三点の星によって人間の不安や
欲望を制御するというまるで人を機械のように扱うものであった。

そして目的を遂行するグラニッツ一家。
それは僧院の老婆達を殺害すること。
一家の機関銃と僧院の杖から出る光線との応酬で
一般人を巻き込んだ血みどろの異様な光景にクレインは嘔吐する。

そんな中、儀式の言葉とともにフリュネが姿を現し
儀式の中心にいた女の子の前に立つ。
その女の子はネッサに瓜二つでフリュネを「姉さん」と呼んだ。

3話終わり。

◆今期3話だけの順位

レベルE>>まどか>フラクタル>お兄ちゃん>ゴシック>IS>ゾンビ
>みつどもえ>>>メリー>フリージング≧ドラクラ

あとガンダムSEEDよりもよっぽどテロの異常性を表現できてると思う。
残念ながら血を流した時点でまどかよりは劣った。

◆ランキングに参戦しています。よかったら押してください。

関連記事
’11アニメ感想 冬アニメ フラクタルの関連記事

category: ’11アニメ感想 冬アニメ フラクタル

thread: フラクタル

janre: アニメ・コミック

Posted on 2011/01/28 Fri. 20:33  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

