fc2ブログ

R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

【キャージョンサーン!】 夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」


merry6-1.jpg

◆感想
来たな!ブースト!
ジョンさんがまさかの良い女をつれて現れた!
そして幻界(ユメ)と現界(うつつ)に起きる事態が明らかになる。
チェイスしてきた甲斐があるモヤモヤを晴らす回というもの!

◆ さすが夢路さん、幻界で斬られてもなんともあったぜ!
merry6-2.jpgmerry6-3.jpgmerry6-4.jpg
なんか都合良いしカッコつけてるし、
またクールを装ったメリー劇場かとここまでは思ってた。

◆ メリーの怒りが有頂天!その実力は?
merry6-5.jpgmerry6-6.jpg
merry6-7.jpgmerry6-8.jpg
見せ場だけあって迫力・ヌルヌル満点でした。
メリーの能力は鍵をもってることから夢魔の世界を
開けたり閉めたりできるのかな?エンギは死んでなかったし。
ということは前々回出てきたクリスも死んでないのかも?
あ、エンギさんの演技はイマイチでした。

◆ ぷっぷくぷー
merry6-9.jpg

◆ 幻界でジョンと夢路が二度目の会合
merry6-11.jpgmerry6-10.jpg
ジョンさん1話から久しぶりの登場。
しかもナースネコを連れてきてメリーで一番驚いた。
ステキな人望をお持ちなようで。

◆ これがメリーの救世主ナースネコさんだ!
merry6-12.jpgmerry6-13.jpg
merry6-19.jpgmerry6-20.jpg
merry6-14.jpgmerry6-15.jpg
ちょくちょくカットに割り込んできてくれてアリガトーッ!
でもナゾの部分が話はほとんど覚えてなかった。

◆ 事態は全部ファロス・エルクレスのせい?
merry6-16.jpgmerry6-17.jpgmerry6-18.jpg
30点以下の推理でまとめるのは良くないので箇条書き。
・ファロスは夢魔を導き・取り込み・領域を広げる。引力を持った夢魔。
・夢路は夢魔のリーダーと表現
・夢魔は基本的に単独行動をとる。
・ファロスの現界への導きの光は魅惑的で、ジョンもそれに引き寄せられた。
・エンギ姉もファロスに導かれたと思われる画面描写。
・ファロス自身も現界へ降り、まだ夢魔を導き続けている。
・夢路の知る、知らない所を問わず夢魔の器となった人間が増えているはず。
・ファロスが配下と共に現界へ降りた時、巻き添えを食らって
 現界に引きずりおろされた夢魔がいるらしい。

・不意、強制、不完全、強引で不可能な移動だから、どんなイレギュラーが
 起きても不思議ではないから器を介さず、直接現界に顕現することも
 ありえるとジョンは推測。
・夢で負った傷の回復力は意志に比例する。
 夢路の意志の強さにジョンは興味がある。ウホッ!
・ジョンは今の段階では幻界にとっても現界にとっても異常なことだと認識。
 あくまで自分は真実の味方だと主張。
・ファロスと同等かそれ以上に凶悪な夢魔、ミストルティン(樹海)が
 すでに現界に降りているらしい。

・『樹海』にはファロスのような目的がない。
 他者をいたぶり、快楽を得るためだけの存在。
・狙われたものはことごとくなぶり殺しにされたらしい。

◆ 現界では『夢なくし』が流行中。
merry6-21.jpgmerry6-22.jpg
2話の看護師志望の女の子の他にも夢魔を殺されて
無気力化した人間がいるらしい。殺したのは『樹海』?
前回ニュースになったヨカトさんも該当者らしい。

◆ イサナとチヅルの交流は深まる。
merry6-23.jpgmerry6-24.jpg
チヅルは2か3話で器の心配をしてたセリフがあるから夢魔。
いったい何者?

◆ 長くなったのではしょっておしまい。
merry6-25.jpg
おかえり夢路

◆次回
8bae0508.jpg
第7話「夢と水着と海の色」
エロゲじゃないけど水着回だよ!

◆今期6話だけの順位
IS>まどか>メリー
説明がながったらしいので惜しい!
次回の水着回次第で潜伏期間中のまどかを1回でも抜ける可能性が!

◆ランキングに参戦しています。よかったら押してください。
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー