R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦難の砂漠惑星

2012/7/9/1

話は昨日の日記の後からになります。

そこで気づいたのですが、武器の属性値をアップさせるときのエサは

どの属性でも(無属性でも)OKなようです。



2012/7/9/2

調子に乗って武器を改造しまくった後は、クエスト目的のフォードラン狩りをしに

フリーの火山クエへ。


※ TOPページ負荷対策&動画が埋め込まれてるので記事の続きは「続きを読む」を押してください。


450円を犠牲した甲斐あってかソロでもヴォル・ドラゴンを倒せるようになりました。

もう地雷とはいわせない!



2012/7/9/4

火山関連のクエストはクリアしたので次は砂漠惑星リリーパに進出です。



2012/7/9/5

最初のアークスクエストは特定の敵を倒して規定ポイントをためると

特に難しくもない内容でした。



2012/7/9/6

次はマップ内のクエストアイテムを拾って届けるクエスト。

ここいらから砂漠の苦難は始まりました。

とにかく狭い、敵の攻撃力が高いのが砂漠ステージの特徴のようです。



2012/7/9/8

新惑星に言った記念にマトイと話し、



2012/7/9/9

2枚目のマタークエストの為にアークスになれなかった人と



2012/7/9/10

漫才情報屋姉妹と会話。パティさんわかるわかるよ君のキモチ。



2012/7/9/11

ここでお昼になったので昼食を食べて戻ってくると緊急クエストが発生。

野良PTにお邪魔してやってみると、今までのはラグネを倒すのが目的だったけど

今回のは敵を倒して規定ポイントを貯めるのが目的でした。


初めてで上手くいくかは判らなかったけどクリアできました。



2012/7/9/12

緊急の後は砂漠クエストの続きです。

砂漠惑星のアークスクエスト3番目は更に更に難易度アップ。



2012/7/9/13

道中でグワナーダが登場。アンタ砂漠惑星のラスボスでしょ?!



2012/7/9/14

最後のマップで出てきたこの機甲「ギルナス」

真ん中のコアが怪しいと集中攻撃したらコア・上半身・下半身に分裂して

それぞれ独立攻撃すると厄介な能力もちでした。



2012/7/9/15

さらにさらにギルナス2体を倒したらお代わりで再度グワナーダ登場。

ギルナス2体もお代わりでやってきて大乱戦となり、

1時間近くの激戦の末なんとか勝てました。いや。。。しんどかった。。。



2012/7/9/16

で、クエから戻ってくるとまたまた緊急クエスト発生。

この間の反省点いかしてダーカーの弱点である火属性キャノンを作成。



2012/7/9/17

PSEバースト状態でぶっぱなししてきました。



2012/7/9/18

緊急クエスト消化後はマターボードクエストに舞い戻り。

よくよくイベントの日付を見てると時間が行ったり来たりしてますね。

これはいったいどういう理屈なんだろうか



2012/7/9/19

情報屋姉妹もなんか自分と話した覚えがないような表現をしてました。

会話クエストの次は懐かしのフリー森林クエストで

ウーダンにザウーダンにロックベアからクエストアイテムを回収することにしました。



2012/7/9/20

ウーダン、ザウーダンとそれなりに苦労してアイテムを集め

最後のロックベア狩り。


ダーカー侵食状態はステータスがあがるんですけど、浸食跡のおかげで

弱点である頭へのロックが簡単になってるのでは・・・?



2012/7/9/21

言わんこっちゃない。。。

簡単に倒せてもクエストアイテムは出てこなかったので出るまでやり直しです。

あと何周しなきゃなんないかなぁ。




PSO2・攻略ブログPSO2・攻略ブログ
↑よかったら投票お願いします。
関連記事
[ 2012/07/09 06:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


