R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】去年を詳しく振り返る(1月)

前回の総括がヒドすぎたので今回はそれなりに真面目に
去年1年間を振り返ってみようと思います。

去年1月というと・・・元旦早々シグノブルーから初めての☆10武器ブリッツスラッガーが出ました。
当時は☆10武器が取引できなかったのでツイッターにあげたらリツイートされるくらい名誉あるものでした。

それは置いといて公式の告知欄を見ながら振り返り始めましょう。


<2013年1月9日>

新フィールド 「アブダクション×クローン」専用フィールド
 アブダクは通算して3回くらいしか行ったことがありません。初めて行ったときは道が解らなくて
 他の人にホイホイついてくのが精いっぱい。
 当時はアブダク狙いでTA受ける→アブダク発生しなけりゃリセットなんてPTもありました。
 不毛すぎるので自分はほとんど参加しませんでした。
新クエスト「淵へと迫りしもの」
 通称フチキン。盾がウザいガウォンダとか引き籠りがウザいクラパーダとか
 遠いとこから痛い一撃をかますネーダ系とか画面外から噛みつくダガッチャとか
 嫌がらせにもほどがある敵が多かったですね。
 最初数回しか行かず、クローンからスフィアを貰うクエと判明してから
 たまに行く程度です。
新アイテム
 今防衛戦で腐るほど出るクローン武器が初登場。自分は防衛戦まで1個も持ってませんでした。
 あとエルダーペイン。つい最近まで出にくい☆10武器程度の認識かなかったのですが
 潜在の「奪命剣」が解放されると別の生命体になるらしい。手に入れてみたい。


<2013年1月23日>

バレンタインロビー
 今年も来るでしょう。特にコメントなし。
クラスレベル
 当時はレベルをカンストさせるとPSO2を引退する可能性があるから
 52~3あたりでダラダラと遊んでました。
新クエスト「走破演習:ナベリウスⅡ」
 みんな大好きナベニー。覚えることが多すぎるTAには珍しい単純なギミック。
 とはいえTAガチ勢じゃないのでそんなにやってません。
期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方」
 チョコキン。マルぐる系緊急として好評。手を変え品を変え現在の氷上に至ってます。
 BGMの迷曲「君の為なら死ねる」も印象的でした。(゚∀゚)ラヴィ!!
新ACスクラッチ「スイートハニーバレンタイン」登場
 メトロイドっぽいけど話題にもならなかったヴォルカノパッカーとか
 体型次第でビグザムになれるゴウボイドくらいしか覚えてません。
シンボルアート保存上限数を10個から40個に拡張
 当時は面白いSAがたくさんあったのでうれしかったけど
 今はそれほどでもない。
ソード系フォトンアーツ「オーバーエンド」調整
 ネタスキルだったオーバーエンドが実用的に進化。
 当時のソードはソニックアロウ以外ビミョーでしたねえ。
 
関連記事
[ 2014/01/08 06:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


