R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSO2】 サポパをネタキャラにした報い @ マタボ16・強化DF

2014-04-26.jpg

昨日は19時半近くにIN。
モノホンの緊急襲来が来てたので1周やってきました。

エクスキューブ2個の臨時増収。



ブログ巡回中してたら「剣影はマタボにある」という情報を得たので
マタボ16枚目を進行していくことに。






2014-04-26 (2)

2014-04-26 (3)

2014-04-26 (4)

「お前、何かやらかしただろ?」と周囲に心配される中






2014-04-26 (5)

2014-04-26 (6)

なんかイチャイチャしてるリア充爆発しろ。






2014-04-26 (7)

話の核心はEP1-7章。
ダーカーが襲ってきたアークスシップ「テミス」での
被害報告がレギアスによって隠蔽されている件について。

「アイドルだから勝手に情報が集まるのよー」と自負するクーナに
聞いてみたら「ワシにもわからん、レギアスに直接聞け」という結論。
無能。



「アイツに逆らわないほうがいい」と同じ三英雄カスラに
恐れられるレギアスに事実を聞き出そうとしたら

「自分が救出に向かったトコと別の場所で何かあったらしい
教えられるのはそれだけ」
という返答が返ってきた。



「知ったって、どうすることもできないだろ」という考えだろうが
自分は違う、話をもとに歴史改変パワーでEP1-7章へ介入。

ダーカーに絶賛襲撃されてる最中のテミス
レギアスが出撃できなかったエリアに降り立った直後、
意外な人物が話しかけてきた。



ここから更にネタバレするので
読みたい方だけ「続きを読む」を押してください。





2014-04-26 (8)

うわ、きもっ

UD直後のツイッターでこんな画像見せられて???だったけど
コレのことだったのか。

話しかけてきたのはサポパではなく
サポパを乗っ取ったシャオ。
サポパをストーリーに絡ませてくるとは面白い。

でも野郎の半ケツアングルが多くてキツい。





2014-04-26 (9)

ウザいギミック付のダーカイムを破壊しながら
進んだ先にいたのはEP1-8章で唐突に死亡が明らかになった
テオドールのお友達ウルク。

このアークス制服のカラー、いいな。






2014-04-26 (10)

海底にいたなんたらソルダに串刺しされる寸前に
爆発攻撃でインタラプト。

おかしいなぁ、カタナで爆発するPAあったかなぁ?






2014-04-26 (11)

なんたらソルダを全滅した後、ウルクへ
「あんたもう、アークスでは死亡登録扱いだから。儞已經死了」
「というか戻ったらマジで殺されるよ?」

とアークスに戻らないことを薦めるシャオ。






2014-04-26 (12)

2014-04-26 (13)

理想と違う汚いアークスをみて
ショックを受けるウルク。






2014-04-26 (14)

即立ち直った。






2014-04-26 (15)

結婚しよ






2014-04-26 (17)

「今が汚いアークスなら、ウチらが綺麗なアークスに
すればいいじゃない」
とマリーアントワネット級の答えを出したウルクに


「オレらが考えてた結論をアッサリだしてしまうなんて、人間って面白!」
と腹を抱えるシャオ。
おいおい、「言うだけはタダ」って言葉があるでしょうに。

ここで歴史改変パワーが時間切れで自分は帰還。
ウルクはシャオと後から来たサラに保護されたらしい。

これが優位改変なのらしいが、何に対して優位なのだろうか?
もうちょっと続きはあるけど今回はここまで。



以上、今日の日記終わり。

関連記事
[ 2014/04/26 12:56 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


