R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フリーダムウォーズ】 ふたりはカブレラ

2014-06-29-184146.jpg

任意参加ボランティアをクリアした後
ユリアンと会う約束を忘れていたのでザッカーへ。

ユリアンと一緒にイロイロ手を回してた上司の紹介と
前回ナタリアが引き上げていったのは自分たちの細工だ
ってのを教えてくれた。

ナタリアは中央からの命令をアクセサリからしか
聴けないルールなので、アクセサリに
偽の命令を送ったらしい。


助けてくれたお礼は良いけど、どうしてもというなら
第4コードのボランティアで手に入るものが欲しい
と上司に言われる






2014-06-29-190253.jpg

そんなわけで第4コード資格取得の試験に突入。
仲間が市民を救出してるの初めて見た。






2014-06-29-190945.jpg

試験が終わり、独房で寝てると
アリエスからのアドバイスがきた。

たまげたなぁ・・・サイモンって男の名前だろ?
悦ばすなんて・・・そんな趣味なんてないぞ






2014-06-29-191041.jpg

試験に合格して第4コードに昇格。
期待通り憎たらしいセリフで褒めてくれるエセピーポ君。






2014-06-29-191142.jpg

第4コードでは↑の他にアクセサリの
モデルチェンジも可能になりました。

ちなみにSSでいってるブーストっていうのは
モンハンでいう装飾品の事です。

アクセサリをいじれるということで
とりあえずデカールを貼ってみることにしました。
サンプルを見てなかなか良さげだったのは






2014-06-29-191809.jpg

ブックセンターいとう
ボディーブローのようにジワジワ効いてくる。






2014-06-29-192239.jpg

昇格早々、ナタリアから出頭命令が下った。





2014-06-29-192342.jpg

だれだ、当たり前にいるこのチッコイの?
というか遠目だと水色ベレー帽をかぶった
オレンジ髪の子にしかみえんかった。






2014-06-29-192322.jpg

こりゃまた、たまげたなぁ・・・。

今回のボランティアではマティアスとベアトが
別働隊として取られてしまいました。






kbrr.jpg


んなわけで、カブレラ親子(ウーヴェのフルネームはウーヴェ・”サカモト”・カブレラ)
と、攻撃勢だらけだったので回復役として
印象薄いブラザーズ妹のアンに協力してもらった。


序盤は咎人&アクセサリ&小型機械と
よくあるパターンだった、が!






2014-06-29-193238.jpg

げ!お前はスパルダンA!
天獄アブダクター!


そういやユリアンから聞いてたが
天獄アブダクターを鹵獲して使用するPTがいるらしい。
その内戦うことになると思ったけど今とは!


前のコウシンとは違い、足引っ張りでダウンをとっても
速攻で起き上がるのが印象的。
短足6脚はさすがに安定性バツグンだ。

あと、SSはアブダクターの外装で
剥がすとよく見るアブダクターのクモ版でした。






2014-06-29-193936.jpg

クモ型アブダクター「パラドクサ」
それを鹵獲した「ヴァーミリオン」を倒した後
別働隊の状況を確認。

「無事ということはアイツが出てこなかったんだな」と
思わせぶりなセリフを言うカブレラブラックウーヴェ






2014-06-29-193954.jpg

アイツというのはカブレラホワイトエルフリーデの言うヤツのこと。
ウーヴェは「アーベルが強いのは所持するアブダクターも一因」
と付け加える。

「原初の三機」「レッドレイジ」「赤のなんたら」とか異名を持ち
相手の攻撃を無力化させるという中二病の権化なアブダクターらしい。






2014-06-29-194849.jpg

次なるボランティアはななんとナタリアが同行。
コイツ戦えるんか。






2014-06-29-195003.jpg

赤服がいるせいで気まずい空気の護送車。
ベアトが流れを変えようとするけど無理だった。

とはいえ、多少はコミュニケーションを取ってたので
意外に感じがいいんだなとは思った。






2014-06-29-195620.jpg

ボランティアの内容は狭い戦場で
敵PTと市民の奪い合いをするという内容。

最後は中央にいる市民めがけて
敵味方もみくちゃになる小学生サッカー。

それを制したのは自分ではなくベアト。
プレイヤー以外がボランティア達成させるって
狩りゲーにしては斬新。


今回はこの辺で終わり。

関連記事
[ 2014/06/30 20:45 ] FREEDOM WARS | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


