R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フリーダムウォーズ】 休む間もなく潜入三連発

pzdrbt.jpg

本日は休日じゃない也、資格試験の日也。

仙台まで来て時間があったのでゲーセンにいったら
パズドラバトルトーナメントがありました。

ネシカを持ってなかったので一見さんモードで
全国対戦を1度やってみたところ
予選三位、準決勝敗退でした。

さすがパズドラというか一見さんでもレベルが高い。
スキルの使い方が判らなかったから
判れば有利になって決勝に行けたのかなぁ?








第6コード試験ボランティアを成功したけど
結果が不合格だったって話から。






2014-07-03-222749.jpg






2014-07-03-222755.jpg

くぬやろぉ・・・。

コッチが冗談でも嘘ついたら懲役よこすくせに。
パワハラだべパワハラ。






2014-07-03-223655.jpg

第6コードになってから周囲の反応を見るべく
聞き込みをしたらいいこと聞いた。

ありがとう、陰毛丸。






2014-07-03-230226.jpg

最初に呼び出し受けたのはベアトリーチェから。
第6コードで父の行方を知ってるサトーがいるけど
一人で真実を聞くのは心細いと同行を求められた。

ベアトが恐れてたのは父の行方もさることながら
サトーと父の関係のこともある。

遠まわしに聞いてみると二人はhave nothing to do with
訳して全く関係がなかった。


サトーはベアトに見せたいものがあるから
秘密のセルガーデンまで来るようにと
専用のパスコードを渡された。






2014-07-04-202853.jpg

そこにはフラタニティが一人
って場所を間違えた。






2014-07-04-203320.jpg

教えられたところ行くとスニーキング開始。
最後の大部屋がちょっとウザい展開だけど
大したことなくクリア。






2014-07-04-203530.jpg

奥でサトーがベアトに見せたのはチョイ悪おやじ。
ななんとベアトの父親チェーザレ






2014-07-04-203708.jpg

のアクセサリがチェーザレそっくりに作られただけ。
チェーザレの遺言?を伝えて寿命が尽きる。

「柩」に続き「種」という意味ありげな言葉が出てくる。






2014-07-04-203841.jpg

チェーザレについての情報はレミージョが知っているらしい。
モザイク街で飲んだくれてる・・・あ!






2014-07-04-204144.jpg

いつぞや無駄話をさせられたヨッパライだ。
サトーという名前を出したら急に正気になったレミージョ。

自分が昔天兵だったこと、理想を求めて三人で行動してたが
最後に「種」を探すために置き去りにされたこと
チェーザレの行動は何の成果にもならなかったことを話してくれた。






2014-07-04-204823.jpg

翌日、チェーザレの足跡を追っていたサトーから
ガソリンに来るよう呼び出しがかかる。

アーベルに奪われた「柩」についての情報が
とあるセルガーデンにあるという。
チェーザレもコレについて情報を集めていたらしい。






2014-07-04-205452.jpg

二つ目のセルガーデンへレッツスニーキング。

今回も最後のへやがややこしく見えたけど
両端にいる監視アクセサリが二人そろって
前進していったスキに奥へ侵入。






2014-07-04-205633.jpg

で、情報によると「柩」っていうのは
オーガスの時空振動弾、判らない人向けに
言うところの核ミサイルのようなものだった。

かなり前にブログで出てきた「大消失」事件も
「柩」の効果実験に失敗した結果だった。


なるほどアーベルは核による恐怖統治を
やろうってことなんだな。






2014-07-04-205957.jpg

セルガーデンから帰ってくると
間もなくユリアンからザッカーに来るよう呼び出しが。

前にいってた政治裏組織ブランクの
データベースへの侵入の露払いをしてほしいらしい。






2014-07-04-211113.jpg

今回はスニーキングミッションではなく
セルガーデンでの戦闘。

ここでAEDっていうアイテムの使い道を知った。
いわゆるリレイズ状態になるもの。

ただし、めったに生産できないし2個しか持ちだせないので
安直に頼るわけにもいかないです。


あとこのボランティアではスニーキングとは違い
通常画面では全体マップが見れません。
STARTを押してマップ確認するのが良いと思います。






2014-07-04-211350.jpg

最奥まで来たらユリアンがデータベースの解析を開始
でもやっぱり解析は失敗。
データはお持ち帰りすることになった。






2014-07-04-211421.jpg

セルガーデンから出てくると
エルフリーデとベアトリーチェから声をかけられる

珍しいコンビだな






2014-07-04-211439.jpg

とか思ってたら大変なことになってた。


今回の日記はここまで。

関連記事
[ 2014/07/06 21:39 ] FREEDOM WARS | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


