R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【俺屍2】 ダメ当主量産イタチ

orsk2.jpg

前回シャオ君が素晴らしい前振りをして始まりました
「俺の屍を超えていけ2」プレイ日記

前作はあっさり2回、どっぷり1回クリアしてます。
だいたい10年前にですけど。
そんくらいハマったゲームです。






俺屍2_20140717_221907

物語の始まりは・・・・書くと長くなるので端折りましょう

京住まいで何の罪もない我ら武家一族は
呪いをかけられた上、斬首されて川辺に
さらされてたら前回のラスボス神が来て契約して復活した。

超大雑把にまとめればこんな感じ。
詳しい内容は公式HPなり本製品を買ってね(ステマ)


一族がどうみても10人以上いるんだけど
たしか俺屍って4人PTだったし
家に引きこもらせると反乱起こされたりするゲーム。

そんなにいても困るんだけどなぁと思ってたら
一族はヒドい目を合わせたヤツらに復讐するべく
元ラスボス神にハトに変化させられて各地に散らばった。


自分は弟の二郎三郎と共に静岡辺りへ移った。






家族写真

三郎はモヒカンだった。

ネタではなく、最初の3人モデルはランダムなようです。






俺屍2_20140717_222242

静岡あたりに用意されてた屋敷には
元ラスボス神「黄川人」がイタチを人間にして
小間使いとしてよこしてきた。


ちなみに「黄川人」という名前は
キセンジンでもなくキカワトでもなく
キツトと読む。

15年前のキラキラネームセンスも侮れない。






俺屍2_20140717_222459

この小間使い「コーちん」前作の裏ボス小間使い
「イツ花」と違って超優秀。
沢山ある下準備ををオートでやってくれます。






俺屍2_20140717_224115

おまけに出陣したダンジョンで何をやったかまとめてくれます。
これなら自分は具体的な補足をつけるだけで十分。

ああ、コーちんに依存したダメ当主になりそうだ。

最初に行ったダンジョンで神様を解放する
条件らしき武器をゲット。
残念ながら武闘家がいないんだよなぁ。






俺屍2_20140717_223200

グラフィックに関しては高解像度化した3DSな感じ。
しかし戦闘スピードはなかなかのもの。
1戦が下手すると30秒もかからないのでストレスなし。






俺屍2_20140717_230156

コーちんに勧められるままに
こっちの「てんつくどん」ダンジョンではいきなり
鬼に身を変えた神様を一柱解放。

神様の数え方は一人二人じゃなく一柱二柱
というのを知ったのは前作の話。






俺屍2_20140717_223759

いきなりコーちんの色が変化したのにもビビった。
リアルのイタチも季節で色が変わるものなのか?






俺屍2_20140717_230209

はやくも1119年末。コーちんに勧められるままに
速瀬ノ流々と交神、つまり子づくり。


・・・まてぇい!
先月救った風車ノお七じゃアカンのか?!
こっちの方が好みなん・・・あ、奉納点が足りんのか。






俺屍2_20140717_225534

この方でも十分強いからいいか。
で、出来たのが






俺屍2_20140717_225558

ゲェー!双子!!
なぜ双子でゲェー!なのか?


その真相はまた次回。

この時は知らなかったけど、もう一つゲェーが
隠されてたんだよね。

関連記事
[ 2014/07/19 13:27 ] 俺屍2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


