03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

双小剣の極意は蹴りとみつけた日 



昨日は20時の確定巨躯戦から参加。
レベリングローテはFi。

LV70→71はエリュシオーヌで上げたけど
今回はFi専用の武器でレベリングしてみることにしました。

Fiの武器はどれもリーチが短く苦手なものだらけの中
一番扱いやすいTダガー、ニレンカムイで挑戦。

Tダガーといえばブラサラやファセットフォリア
な印象が強かった自分。
使うPAも↑2つを入れたんですが、正直DPSが低い。

経験値はLV71の0→80%くらいまで貯まったけど
本体戦では芋ランにカスリもしないと
何か寄生同然で後味が悪い結果でした。






pso20141126_212956_007.jpg

Fi武器は自分に合わんわーと思い
次の確定襲来までにLV72にしてしまおうと
オーダーをこなしていくものの暇つぶし程度にしかならず。

襲来でも寄生プレイになりかねないから
Fiは置いといて次のRaで行こうか迷ったけど
やるだけやってみるかとFiのまま参戦。






pso20141126_221147_010.jpg

1戦目はこの様。

ブラサラ、ファセットはモーションが遅すぎて
敵を倒せる機会が殆ど無いため
とんでもないロースコアを記録してしまいました。


2回目も低調が続き、やっぱFiはあかんわー
とブチ切れ状態でやってみたのが
EP2で強化されたシンフォニックドライブ。

これが大当たりでした。

モーションが早くて弱点を狙いやすい
おまけに狭いながらも複数攻撃判定があるっぽい。






pso20141126_223643_013.jpg

脳死シンフォマンしてたおかげで
3周目で貢献度ランク3位まで急上昇。

使ってたツリーはブレイブ&リミットを上げる構成。
WBついたビブラスの角にリミット+ブレイブ付けて
蹴るだけで200k×2ダメを叩きだしたときは痛快でした。






pso20141126_223656_014.jpg

その3周目でグルダルを初めてゲット。
チケット交換武器同然のものですが
まともに貢献して手に入れた武器なので満足です。

それにしてもダガーを使ってないPAが一番実戦向き・・・
なんか既視感があります。



以上、今日の日記終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2014/11/27 Thu. 19:38  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

