03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

The End is Beginning. Wellcome 2015 ! の日 



あけましておめでとうございます。

を抜けて2015年の元日。
しかし!本編では確定緊急にesの曜日ごと限定クエストと
やること尽きない師走のような忙しさ。

去年の総括なんてしてる時間もないし面白くないので
今回は年末~年越しまでの動向をまとめてプレイバックします。






pso20141230_005429_005.jpg

30の六曜は「先勝」ということで深夜1時の
ガチ緊砂漠XHを脳死ディスパースマンで暴れた結果
テンイムソウが1本でました。

ルーサーから流星棍がでたし、最近ダブセ運が急上昇してるみたいです。


れでまだ手に入れてないXH産☆12は火山緊急のヒャッカリョウランと
襲来のライトニングエスパーダを残すのみとなりました。
強化資金はないけれどコレクションに加えておきたいところです。

特に昔やってたRFオンラインの最強武器
エレメンタルソードに似たヒャッカはぜひとも欲しいです。






1230kore2.jpg

の日は巨躯戦に追加レアブースト補正がかかってたけど
いつも通りのドロップで成果はなしでした。






pso20141231_150132_006.jpg

31日の目玉と言えばIR補正付のメリクリ3
対象のパラピコは左の環状マップで出やすいので
チャットで呼びかけてグルグル。

それでパラピコ狩りが捗ったかというと
デコルやらニャウ→ギンナガムやらバンサ夫妻やら
ボスがジャマして捗ったとは言い難い展開でした。

とはいえ、ヴィエラ2本目をちゃっかりゲットしてました。
これで光属性50にできるんですが、この間の日記の通り
氷属性に変化させようかどうしようか決断に迷ってる最中です。






pso20141231_182924_006.jpg

18の襲来には1戦だけ参加。
裏ビンゴを埋めるためにグレンラガンを出しました。

防衛でナックルというのは地雷もいい所ですが
EP3で追加されたハートレスインパクトを試し打ちしたら
無いよりはいいかな?って感じのPAでした

PAを発動させる間合いを図るのが割と難しい割に
手軽に攻撃を当てられるからかダメージが低め。
やっぱり防衛にナックルの居場所なんてなかった。






pso20141231_225838_010.jpg

014年最後の緊急は巨躯ではなくマガツ戦。
シェーダーをONにすると処理オチが激しいので
OFFにすると万全の態勢でXHで挑みました。

PTメンバーもがんばって3周するぞい!と意気込んでましたが
結局2周で終わりました。
でもSランクをキッチリとれたからそれはそれでよしです。


ドロップについては☆10が6個と
消費したレアブ250%分が返ってきたというオチです。






pso20141231_235836_016.jpg

越しは2年連続ラッピー神社が生えてくるのをまってました。
にぎやかだったけど、話しかけるキッカケに困って
ロビアクしてるうちに年を越しちゃいました。

マガツ戦後に満足に動けなかったPTメンバーの人に
設定落としてみては?という話題からイロイロと話をしてた時の方が充実してたので、
自分はやっぱり浅く広くではなく、狭く深く派な人間なんだなーと再確認しました、






126702515903016321620_cap002.jpg

015年と言えば使徒が襲来する年。






pso20150101_012101_012.jpg

夜1時、第一使徒
「マガツ」襲来







pso20150101_013935_017.jpg

欲に飢えたアークス達の猛攻により






snmt.png






pso20150101_020052_024.jpg

かも意識高い勢とマッチングしたおかげで
初のSH4周クリア!

フルブースト補正もあるけど☆10が15個に
☆11のフブキ弓1本と過去最高のレアドロップをゲットできました。


こりゃ幸先がいいや!



以上、2015年最初の日記終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/01/01 Thu. 15:26  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

よっぴっぴ&姫乃桜耶さんへ

コメントありがとうございます。
そちらのブログの方に返事を書かせてもらったので
ご覧になってください。

おーみ#n8oabdto #n8oabdto | URL
2015/01/02 15:08 * edit *

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
訪問ありがとうございます!リンク追加しときました!

よっぴっぴ&姫乃桜耶 #- | URL
2015/01/01 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

