R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休み後半の思い出を冬休み仕様で書く日


「う~~エステエステ」

今エステを求めて全力疾走している僕は
フネヨンに勤めるごく一般的なアークス。

強いて違うところをあげるとすれば
キャス男に興味があるってとこかナ・・・・・・
名前はマサ・キミチシタ

そんなわけでビンゴ目標ある
ショップエリアのエステにやって来たのだ。






pso20150105_005124_000.jpg

ふと見るとベンチに一人のキャス男が座っていた。
ウホッ!いいキャス男・・・

そう思っていると突然そのキャス男は僕が見ている目の前で
レッグパーツを交換しはじめたのだ・・・・・・






pso20150104_204228_000.png






pso20150103_182555_000.jpg

ンスール
「うはははは!スッゴイくだらない番組wwwww」






pso20150104_205718_002.jpg

ワイエ
「あら、ミィ姉様お久しぶりですわ。
 フネニで良い思い出はできまして?」






pso20150104_205547_001.jpg

ューミィ
「良いも何もありません!アン姉さんから聞きましたよ!
 大切なACを勝手に使い込んで!!
 一生フネニに置き去りにされるところでした!」






pso20150104_205736_005.jpg

ワイエ
「アレは無造作に置かれてたACが悪いんです!
 わたくしは全然悪くありません!!
 
 だいたい、なんですかその恰好?
 赤はアン姉様が決めてくださった
 わたくしのイメージカラー。

 しかもアン姉様とおそろいのガーディアンレプカ!
 いくら姉様とはいえ、許せませんわ!!」






pso20150104_205547_001.jpg

ューミィ
「これは!アン姉さんがデュマ兄さんと対になる色に
 なるようにと決めた私の衣装なんです!
 
 なにが許せないですか!
 自分のやったことに責任が持てない人の方が
 もっと許せません!!」







pso20150104_205736_005.jpg

ワイエ
「キーッ!!!」







pso20150103_182555_000.jpg

ンスール
「うるさいなぁ・・・。まぁ、なるようになるからほっとくか。
 あ、今回はレアの話でもなんでもない
 ここ数日間で印象に残ったコトを書くだけの日記です。」
ューミィ
「@#!@#!@#!@#!」






pso20150103_205034_003.jpg

まずは、一昨日の確定絶望の話から。

LV55のオヌマじいちゃんが出撃。
経験値を稼ぐ絶望行きPTを探してたら
こういう文言のPTを発見。






pso20150103_205038_004.jpg

ヌマ
「誰でもOKな雰囲気をみせておいて
 レベル制限をかける器量の小ささ」






pso20150105_095213_000.jpg

ヌマ
「許しがたい!」





kore.jpg

ヌマ
「うははは!どうじゃ!
 レベルの違いが戦力の決定的差でない!!」






pso20150103_182555_000.jpg

ンスール
「防衛戦でのラフォイエの強さは異常だよね~
 もちろん火焔カスタム3のラフォイエとか
 潜在LV3まで上げたキュイプロウとか下準備あってこそだけど。」
ワイエ
「@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!@#!」






pso20150104_200836_000.jpg

ンスール
「何よりラフォイエが強いのは
 Foのチャージ短縮があるからなんじゃないかな?
 
 ということで他属性の「集中」レシピを解放してみることにしました。
 取りかかったのはラグランツ。

 テクニックカスタムはメセタはかからないけど
 素材であるディスクの消費量が激しい激しい。
 集中のラグランツ3を解放するのに500枚消費しちゃいました。

 仕上げの閃光3レシピを作ってたら
 威力+200%と最大上昇値のディスクが出て
 もったいなかったなぁ。」




Screenshot_2015-01-03-00-43-25.png

ンスール
「次はesの話。

 戦闘中のSSを撮ろうとするとポーズメニューがジャマ!
 っていうのが長年の悩みだったけど
 ついに解決方法が見つかりました。

 まず戦闘中にワザとポーズをかけます。
 ここでスマホの「スクリーンショットを撮る」を選んで・・・」






Screenshot_2015-01-03-00-43-33.png

ンスール
「素早くメニューを解除!

 と力技だけどメニュー画面が写らない
 SSを撮ることが出来ました。」





pso20150104_111511_000.jpg

ンスール
「長年の問題が解決できた上に
 テレジアは5スロのレセプター武器
 しかもマイザーソール付を拾って来たんだよね~」

「お、話のキリが良い所で外が静かになった」






pso20150103_000509_006.jpg

ンスール
「お互い言いたいこと言って気が晴れた?」
ューミィー
「ええ、とりあえずは。」





pso20150104_205905_007.jpg

ューミィー
「言い合いしてもラチがあかなかったので
 イアイマスターでどっちの言い分が正しいか勝負してたら
 ついつい二人ともゲームに夢中になってしまって」






pso20150104_205547_001.jpg

ューミィー
「そのうちに何が言いたいか忘れちゃったので
 ノーサイドになりました。」






pso20150103_000509_006.jpg

ンスール
「子はかすがい、もといゲームはかすがいってやつだねー。」
リギッタ
「緊急警報発令。アークス船団周辺宙域に、
 ダークファルスの反応が接近しつつあります。」



ンスール
「丁度いいところで巨躯がきたねー
 自分とデュマ子とデュマ男とノワの4人で行こうか」






pso20150104_210130_008.jpg

ワイエ
「やったー!」






pso20150104_215814_001.jpg

ワイエ
「真の力に覚醒めた、わたくしのフランちゃんの
 初お目見えですわ!」






pso20150104_205547_001.jpg

ューミィー
「あ!貯金が700万も減ってる上に
 ビジフォンに出してたマイザー&ソール5s武器がなくなってる!
 ノワ!またあなた・・・!!」






pso20150103_000509_006.jpg

ンスール
「はいはい、巨躯は待ってくれないから
 言い合いはそこまで、じゃあさっき言った順番で行くよー」






pso20150104_223650_019.jpg

ューミィー
「やりました!ニレンカムイ獲得です!」
ンスール
「おめー。それよりesだけでブレイバーのLVが
 74まで来てることのほうがすごいけど。」
ューミィー
「途中でレギュレーションが変わりましたけど
 緊急クエストで一生懸命人助けしてましたから!」






pso20150104_210130_008.jpg

ワイエ
「まだかな、まだかな~」






pso20150104_224748_023.jpg

ンスール
「カンパンハ、アタタカーイ(C.W.ニコル)」






pso20150104_210130_008.jpg

ワイエ
「はやく、はやく!」






pso20150104_230229_024.jpg

ュマ
「WB要員がいなかったので
 討伐に時間がかかってしまった。
 ノワ、悪かったな。」







pso20150104_210130_008.jpg

リギッタ
「ダークファルスの撃退に成功しました!アークス各員の―――――」
ワイエ
「・・・・。」






pso20150104_205736_005.jpg

ワイエ
「キーッ!!!」



今日で冬休み仕様はたぶん終わり、
明日から長大な日記を書くのは無理だろうなぁ。


以上、今日の日記終わり。

関連記事
[ 2015/01/05 11:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


