R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

おれはしょうきにもどった!・・・た?の日



とかそういうわけでなく
ショートストーリー形式のブログでは
アクセス数を見る限り反応だと


ity.jpg

と思われてるようなので元に戻します。
書いてる方はノリノリなんですが








knkr.jpg
sndms.jpg

まずPSO2ではなく1月から始まったアニメの話。
前期からGレコ、アンジュは継続しつつ
新規で艦これとデレマスを視聴しました。

どちらも数年間、世界観を固めた上でのアニメ化だけあって
新アニメにありがちな行き当たりバッタリ感がないです。


艦これについては・・・話は小奇麗にまとまってました。
ただ、加賀さんの声にドスが効きすぎて
「これは・・・僕の求めていた加賀さんではない。」

それとファンサービスとして艦娘が惜しげもなく投入されてますが
新規視点では主役級キャラが十数人も出てこられたら
訳が分からない
ような気がします。

このままではブレイブルーの二の舞というか
完全にファンサービスアニメで終わり
そう。



デレマスについては主役三人・・・のうちの二人にスポットを
当て、新規の人に少しずつ世界を広げていく展開。
ちゃんみおは良い子だから後回しにされたのだ・・・。

主役三人を差し置いて楓さんがOPのセンターを
張ってたのに度肝を抜かされて始まりました。

アイマスPとキャラ被りしないようコワモテで朴訥な
デレマスPに「・・・これないな」
と思ってたけど
コレ(外部リンク)みたら、これはアリだなと思い直しました。

ただ、ついこの間アンビリバボーで
『大手チャンネルで放送する番組への参加者募集!』
といっておきながら局と契約をしてない
エセプロデューサーの誘いに乗って酷い目にあわされた
人たちの話を思い出して何とも話に乗れません。




現時点で個人的に面白い順は
アンジュ=BFT>Gレコ>他
で固定中です。

とくにアンジュは超展開とか高速手の平返し
妥協なきエログロ描写と素晴らしい低俗アニメ
だと思います。





pso20150107_230340_010.jpg

隣にいるのは・・・
リベリオン・ホワイト!


おっと昨日までの癖が抜けなかった。
話は4日前の巨躯戦。
この日はリリーパ→メイン→ニュマ子→デュマ男の4戦。

この日のMVPは本体戦でほかの人がWB貼ってくれたので
遠慮なくランチャーでゼロディスしてたら
ファルクロー&エリュシオーヌを一挙に手にしたニュマ子でした。






pso20150108_215532_013.jpg

翌日1月8日の確定襲来へはFo/Teの沼男で
難易度SHに出撃。

いつもの通りのんびり3周コースかなと思ったら
各周9分くらいと過去最高速度のペースでした。

XH推奨ブロックでやってたせいか、
1周目にアイテム整理をしてから2周目のクエストを再受注したら
人が集まらず4分ほど置いてけぼりを食らいました。

コレが無かったら初のSH4周が体験できたかも
残念。






pso20150109_224107_002.jpg

1月9日の確定平穏は対巨躯戦用にFiを鍛えるべく
Fi/Brデュマ子で難易度ハードに参戦。
LV29→33まで上げて終了。






pso20150110_225738_004.jpg

【悲報】
リリーパ氏、建物に挟まり
無念のマガツ戦リタイア


1月10日の確定マガツへはHu/Fiリリーパで
難易度SHに参戦
画質設定を落として万全の態勢で挑みました。

が、XHブロックでもSHマガツやる人は多いだろ
とタカをくくってたら大外れ。

人数が揃うところを渡り歩いて初動が遅れ
なんとか3周するべく焦ってたら2周目で
↑の通り建物に挟まれて脱出できず

このままいても自分も他の人も
得しないだろうから無念のリタイア。

すぐさまクエストを再受注したら運よく
12人そろってた所に入ることができ
2周目をクリアすることができました。

レアは☆10が4個といつも通りの
ガッカリな展開でした。



以上、今日の日記終わり。


関連記事
[ 2015/01/11 17:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー