R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC修復ができなかった自分は泣く泣く修理に出すことにしましたの日




ということでタイトル通り
PC修復をもくろんだものの
何をやってもうまくいかず
修理に出さざるを得なくなりました

予想としてはIOデバイスエラーが
出るのでHDDがおかしくなったのが
一番怪しんでいるところです。

3年も経たずにお釈迦とか
ないわー・・・・。
ヘコむわー・・・。






Screenshot_2015-01-28-20-10-34.png

まずはesのほうから。はまじ。
3日限定でバーン様が復活なさり
チップスクラッチも先週のラインナップが
帰ってきました。

いろいろお詫びのメダルが届いたので
11連スクラッチがいけるキャラで
引いてみたらテレジアがサガをゲット。

ちょっとの間だけ元気がでました。






2015-01-28-202037.jpg

その後はVitaで本編にログイン。
最初に今回配信された新スクラッチの
ラインナップを確認。
瞳パターンが変わるチケットなのに
全身像を映して何がどう変わったか
判らないプレビュー。

これ開発陣で誰もツッコミを入れなかったの?

ちなみに今回はニュマ子にオルタゴシックを
着させようと思ったけどコラボアイテムに
カラーバリエーションが一切ない
ということなのでスルーしました。






2015-01-28-203229.jpg

ロビーをウロウロしてると
今回出たFUNスクラッチの
ウィングスタビライザーが
高値で売れるらしい
というウワサを聞きました。

スクラッチを72回やって出たのが1個。
ビジフォンの相場を調べたら
ご覧の有様。






ustk.png

・・・・・・うそつき。






2015-01-28-211254.jpg

21時の確定バレンタインには
共有だからなぁ・・・どうしようかなぁ
と迷ったけどメインキャラで参戦。

Vitaに合わせてか
敵の湧きが少ないので
処理落ちしづらいような気が。

クエストポイントはEトラでしか
たまらないルールだから
道中の敵が少なくても問題なしなので
この勘が当たってたらGJだと思います。






2015-01-28-215350.jpg

レアについてはノヴリンから初の
ダールゼントウをゲット。

ゼッシュウと同じ負滅牙が付くけど
イケメンスタイルなのであとで
強化しておこう。






Screenshot_2015-01-28-23-01-38.png

その後、ブログ用の画像を上げるべく
スマホをいじってたらesの方で
夜のラッピー調査隊(意味深)
があったのでサガチップを
LV39まで鍛えて昨日は終了でした。



以上、今日の日記終わり。


関連記事
[ 2015/01/29 06:46 ] PSO2 | TB(-) | CM(3)
第7サーバー レンジャーさんへ
コメントありがとうございました。

返信不要とは言われても
気にかけてもらっただけでも
お礼させてもらいます。
[ 2015/01/30 09:56 ] [ 編集 ]
 ↑
検索しててたまたま寄っただけなので注意よろ(返信不要)
[ 2015/01/29 14:04 ] [ 編集 ]
IOエラーへのコメント(ぐぐってみた)
(OKwaveのコピペ↓)
1.メッセージの通り、HDDを読み書きする際、エラーが発生し、読み書きできないとき。
2.パーティションのフォルダや、ファイルを管理している、管理テーブル上の読み書きができないとき。
3.レジストリの一部が壊れたために、正しくアクセスできないとき。

これら全ての対策としては、まず、データのバックアップを採ること。
エラーチェックを行ってみること。
それでもダメなときは、リカバリするしかないと思います。
前提として、内蔵HDDの交換も考慮して、当然リカバリDVD-ROMを作成しておくことは大事なことです。


ーーーーーーーーーーーーー
 (リアル版だとどうなる?)⇒ファイルの大きさ(何メガとか。)次第。
「例」PSO2の画像フォルダーなら、SSD(フラッシュメモリー)で足りるはず。
「例」動画だとギガGバイト級になるんで+動画編集ソフトをOSと同じHDDドライブにいれてしまうと レジストリー(データーの記録のこと。)がバンバン書き換わるからバグル原因になってしまうらしい。 ⇒ 動画の場合は別のHDD使って or フォーマットして(使ってるHDDは同じだが内部では住み分けできてる状態、Dドライブがたぶんそれ、CドライブがOSソフト「windows8とか。」の方つまり本体側)本体側へ干渉しないようにすればいい。 録画と編集ソフトをCドライブ以外へ入れれば改善可能(?)。 

・ダウンロード版のゲームで(有料x再ダウンロードも有料版。)消したくないならSSD推奨、HDDだと落下させたらそれで光ディスクの読み取る部分と当たってしまい破損しちゃうからで。 

・DVDーRWは?:音楽になるとディスクと書き込みマシンの質が先に判定入るってBookに書いてた。 動画も同じく。 質の悪いROMを使うのはどういうもので?「質を要求しないものとか」「権利系のもの、3年版とかでそのデータがあればHDDやられても復帰できるっていう持ってなかったら再購入になるとかで。とかじゃないかな。」

 ファイルの大きさへ依存。終


[ 2015/01/29 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


