03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

これってフリー探索形式で良かったのでは? 

pso2 2015-03-13 20-25-43-721

今回 目玉のUD
「チャレンジクエスト」

他ブログの感想を様子見
していましたが
賛否、比率にして3:7
ぐらいな印象を受けました。
賛成も素晴らしい!
というより、まぁ良いんじゃない
的な表現が多い気がしました。
(当社比)

さらに情報を仕入れるほど
固定メンバーだの攻略指針だの
やる気を削ぐ内容ばかりで
やろうかどうしようか迷ってました

が、純粋に素手から始まる
アクションゲームとして楽しんでみよう
と大した緊急がない昨日初参戦。






pso20150313_211034_005.jpg

感想 としては

BGMがよかったけど
ワケがわからなかった


防衛戦を始めてやったときと
同じ感覚でした。

ゲルプルフあたりで
ゲームセットになる展開が
6回続いて飽きたので
ギブアップ。


その前に取り敢えず動画でも
と撮影ブロックに移動して
メンバーを待ってると






pso20150313_221356_013.jpg

これは居づらい!

フルパーティーが二組
来た時点で邪魔者っぽい
ので退散しました。


PSシリーズ伝統の形式で
実装されたチャレンジ第一弾
個人的にはNGです
他の人もいってたけど
EP3で修正したTAを
別の形で復活させたのと
変わらないのが一番の理由。
プレイヤー間で
いがみ合われては困るって
電プレのインタビューで
いってたのにねぇ。


旧シリーズのファンに
これチャレンジやない!
と失望されてでも
素手から始まるフリー探索とか
アドクエ的な内容にしたら
ウケが良かったんでないかなあ。

次回のチャレンジは
今回よりマイルが
貯まり辛いけど
クリアしやすい内容に
してほしいです。



以上、今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/03/14 Sat. 12:48  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

