R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複合テクニックつよい!(エネミー限定で)

pso20150505_085624_001.jpg

昨日も昨日とて緊急のちアルチな1日

世間の御多分に漏れず
自分もまーったく☆13どころか
☆12も出てません。
出るのはアンガから☆10ユニットだの
ディオ系☆10武器ばっかりです。

称号報酬を目指して
地道に頑張るしかないなぁ。






pso20150505_112904_000.jpg

緊急の方は11時の確定襲来から参戦。
直前に用事があったけど何とか
滑り込むことができました

内容的にはXH2周Sランクで
文句のない展開。
最近調子いいねー。

ドロップは相変わらずの
エクスキューブ交換券ばかり
こちらの調子はいつも通りだねー。






pso20150505_163648_002.jpg

午後はブログを書くつもりが
やる気がでなくて放送局へ
ズルズルと引きずられていってました。
放送局情報については
次のブログネタにとっておきます。


で、16時の確定敗者戦
デュマ子のファイターのレベリングを
するためにSHアポ鳥に行ったけど
1戦目で10分以上かかってしまったので
こりゃレベリングは諦めるべと
ノーマル3周にアンも出してN4周。

本体戦は弱点に風が入ってるので
一昨日アンが習得したザンディオン
試し打ちしたところフルヒット腹パンで
かなりHPを持っていくことが発覚

HP回復できるし状態異常もできるし
攻撃も当てやすいしと
敗者戦は法撃系キャラで
行ったほうが楽しいのかもなぁ。






pso20150505_193820_001.jpg

19時にガチ緊の侵入に参加したら
久しぶりの悪展開。

1周目は最終WAVEまで調子が良かったのに
気づいたら1本塔が折れてました。
あー、爆弾で緑塔が折られたのか
と思ったら折れたのは紫塔
なんでだー!

2周目は途中から5人いなくなってました
破棄厨転がすべし、慈悲はない
でも残り7人で意地のクリア。

残り10秒でビブラスを倒して
誰もいない緑塔にゴキ軍団が
突撃かけたけど、あとは時間切れで
何とかなるだろーとか思ってたら
危なく緑塔を折られるところでした

安定のクリアも楽しいけど
こういう意地でもクリアする展開も
楽しいです。たまにはね、たまには。


でもやっぱり緊急限定でも
クエスト破棄にはリスクを
つけるべきだと思いますね。






fome.png

昨日の締めは22時のミクルカライブからの
放送局補正のかかったマガツ戦

今までの経験上、前半戦は2キャラで
2周SHを回るのが最適かなーと
アテをつけて挑戦したところ
目論見通りうまくいきました。


ここでもタイトル通り複合テクニックの
強さを目の当たりにしました
しかも敗者戦以上に。

弱点部位にフォメルギオン
当てるだけで簡単に
破壊できてしまうという。
さらにイルグランツを破壊部位に
当ててるうちにアッサリと
ゲージが満タンになってしまうので
フォメルギオンが乱射できます。

こういう芸当は動きが遅い
もしくは動かない敵に有効そうなので
エルダーでも猛威を振るいそうな気がします

やばいわー
フォメルギオン弱体化
待ったなしだわー






Screenshot_2015-05-05-23-56-37.png

マガツ戦が終わったら
ドロップ鑑定を後回しにして
ニュマ子にDB激化チップを
持たせるべくes緊急へ
時間の限り行って
昨日の活動は終了でした。


以上、今日の日記は終わり。



関連記事
[ 2015/05/06 12:35 ] PSO2 | TB(-) | CM(3)
名無しさんと通りすがりさん

コメントありがとうございました。
というわけで申し開きを。


>来襲称号で草不可避

カタナで殲滅に有効な手段が
カタコンフィニッシュしか
思いつかないので
こんなんになっちゃてます

範囲攻撃が出来て
ゴルドラの弱点を狙撃できる
都合のいいPAはカタナに
ないものですかねー。


>>ニュマ子にDB激化チップを持たせるべくes緊急へ
>ここがよくわからない

詳しく書けば

ニュマ子が激化チップを手に入れるための
メダルチップの枚数が足りないので
es緊急でメダルがもらえる
実績を解放してメダルスクラッチを引き
チップをリサイクルして
激化チップを手に入れるという算段です。

長く書くと読み手には見づらいと思って
端折りすぎてました、すいません
[ 2015/05/06 18:12 ] [ 編集 ]
>ニュマ子にDB激化チップを持たせるべくes緊急へ

ここがよくわからないリグシュチップではDB激化と交換できないから
レセプター狙い?
[ 2015/05/06 16:17 ] [ 編集 ]
来襲称号で草不可避ww
[ 2015/05/06 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


