R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

新人教育は手より足よりLINEとり!




1日サボりまして こんにちは


残業でログインが20~21時になり
ネタが作りにくくなったので
更新ペースを落としちゃってます



さて、一昨日は雨風3が無いので
マガツだけ抑えとけばいいかー
と始まる前までes緊急をやって
暇つぶしをして臨んだら






pso20150518_220926_001.jpg

前半にてツイッター上で
有名なあのオジサン





pso20150518_224308_008.jpg

そして後半にはドゥドゥと





pso20150518_224308_008-2.jpg


そう、股間があからさまに
ドゥドゥなドゥドゥ


とファンタシーなマッチングでした。






pso20150518_230117_011.jpg

SSがアレなので
ソード展開中にやられて
後光が差したままのキレイな
金マガツさんを載せておきますね。






昨日も残業で20時にログイン。
21時に確定巨躯があるけど
行きたいってわけでもない・・・


あ!そうだ!

なんかレベルが上がりづらいと
ボヤいていたリアフレを
呼び出してみよう

前回はリアフレのペースに合わせてたけど
今回は断りを入れたうえで
野良PTでのペースでやることに。






Screenshot_2015-05-19-23-33-20.png

当然こんな
リアクションになる


マイペースな彼の性格上、
これやると自分がゲームに参加できない
無力感が出てきてPSO2を
止めてしまうんでないかなと
心配してたけど、すぐ慣れてくれたので
杞憂でした。

ちなみに自分が謝罪してるのは
出口ワープで「もう一度挑戦する」じゃなく
「パーティーを抜けて離脱する」を選ぶ
凡ミスをやらかしたためです。


巨躯戦の後、LV20を超えたリアフレの
難易度ハード解放を手伝う・・・
その前に手持ちのジェットブーツを
クラフトしてもらう作戦を建てました。

何も知らず☆7以上のレアに手を出して
メセタを散在してゲームオーバーに
なられても困るのです。


10分くらいでサクっとクラフトして
素子集めに・・・






Screenshot_2015-05-19-23-33-35.png

行けなかった

クラフトというのが想像できない
(概念が無いという意味で)リアフレに
説明しても理解してもらえず
30分経ってもクラフトは終わらず。

あーめんどくさい (#^ω^)ピキピキ
と思ってたらアチラも同じ考えなようで
今見ている画像を撮って
LINEにアップしてきました



ああ!LINEって
こんなこともできるのか!
(超今更)


ということで頭を切り替えて
こちらの画面をスマホで
静止画、動画と撮ってアップして
教えることでお互いストレスなく
コミュできるようになり、
無事クラフトさせることが出来ました。


・・・リアフレの要求法撃力が4足りなかったから
23時の雨風にいって1レベル上げなきゃ
装備できないハプニングがあったけど
なんとかなってリアフレはクラフトJBを
装備できるようになりました。






計画通り

元より自分もリリーパの表ビンゴを
ついでにクリアするべく
誘うつもりだったので
お互いウィンウィンです。






すごいね人体

何も知らない新人さんには
かなり有効なLINE教育法。
しかし、知らない人同士でやると
直結厨にひっかかる等
トラブルになる可能性があります


また、知り合い同士でもWiFiではなく
モバイル通信で動画・静止画を
アップしてると
情報料金が青天井で増えていき
「タカシ!アンタ携帯にいくらつかってんの!」
と包丁を持った母ちゃんに
強襲される可能性もあります。


参考にすることであれ
俺を咎められるもんか!

(意味:利用は通信機器の料金発生
ルールを理解し、かつ自己責任でどうぞ)



以上、今日の日記は終わり。


関連記事
[ 2015/05/20 18:15 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー