03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

私的、双機銃でesゼクシア攻撃パターン 

Screenshot_2015-06-29-19-57-43.png

昨日も昨日とて21時までes緊急に参戦。
マリオンがいればサガエルコンビなしでも
ここまでダメージを稼ぐ事が出来ます。

アニバちゃんイオがいれば更に言うことなしなんだけどなぁ。






さて、今回の冒頭ネタは私的esゼクシア攻撃法(TMG編)です。
es版ゼクシアの攻撃パターン、戦車形態はボーナスタイムなので省いて
人型形態(タイプC除き)では3パターンになります。



1.アッパー→横薙ぎ→叩き付け→硬直後、前後運動
2.横薙ぎ→アッパー→スタンガン→叩き付け→前後運動
3.連続叩き付け→叩き付け→前後運動



安全に攻撃するチャンスは叩き付けの硬直後だけですが
実の所、「→」の間にJAせずにエイムを撃つチャンスがあります。
なのでこちらのとる行動は1の場合を例にとれば



アッパー(に対して前転回避後に生エイム)→横薙ぎ(に対して前転回避後生エイム)
→叩き付け(に対して前転回避後通常→JAエイム→通常攻撃でCP貯め)



こんなかんじです。

もちろんエイムのチップLVがMAXなのが前提なので
エイム3がMAXでない人は2をLVMAXにして挑戦すると
ダメージが伸びると思います。












協力して

さて、21時までes緊急をやった後は本編にログイン。
この日のアークス対抗戦はPTを組んでクエストをクリアしろという内容。
PTを組めるチャンスは22時からのマガツしかない
ということで入ってみました。












pso20150629_215020_001.jpg

刺激を求めてこんな文言のPTに。

何というか『装備に限らずクリアタイム短縮の為のテク使って当たり前』
みたいなギスギスしたアトモスフィアを感じたけど、怖いもの見たさで
募集対象のRaであるニュマ子で参加。

初っ端から『DBはニロチもって当たり前』とか物騒な発言があって
戦々恐々としてたけど、打合せは3人集まったRaでWBを撃つ順番だけ
確認するだけに止まったので、そんなにギスギスしては居ませんでした。



で、肝心の首尾はというと












pso20150629_230752_000.jpg

リニューアル後、
初の前半マガツXH4周
後半1周を達成。


良いマッチングだったのもあるけど『ニロチ発言』をした人が
上手いこと攻撃方針の音頭をとってくれたのが勝因かなとも思ったり。
レアのほうは☆12武器もブリサも出なかったけど
大量のエクスキューブが確保できました。



以上、今日の日記は終わり。





関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/06/30 Tue. 19:01  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

