03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

松乃雪さん主催のチャレンジに行ってみた。 

SS01.jpg

DXパッケージで発売が示唆されていた
コスチュームカタログが11日に発売。

自分もamazonで4冊予約してたんだけど
「地元でもPSO2書籍が売られてたから
 別にamazon頼らんでもええんちゃう?」
とタカをくくって予約をキャンセル
させたのが運のツキ。

11日に地元の本屋に行ってみても
カタログは全滅、amazonも品切れ入荷未定。



代わりに電プレを1冊買ってツインケイコウトウの
相場を調べたところ1本4Mあたりの取引。
10冊買ったとしたら7300ACで40M
カタログの方は2冊約6000ACで50M。
おまけにカタログはキャッシュバック可能

ああ・・・・自分はなんて愚かなことを・・・。




といっても電プレを買って損したというわけでもなく。
インタビューでアニメPSO2の概要に触れられてました。
箇条書きにすれば

1.舞台PSO2のシナリオとは全く違う
2.PSO2のアニメではなく
  オンラインゲームをネタにした話
  PSO2本編は話にリアリティを
  持たせる要素にすぎない。
  PSO2に限らずネトゲ用語は
  視聴者を置いてけ堀にするので
  余り出さない努力をしている
3.戦闘シーンは3D描写の予定
3.開発側もアニメ制作に関与している
  判明しているのは
   ・水野氏による一部衣装の原案
   ・4話までのシナリオプロット
   ・戦闘シーンにかかわるデータ提供

ということらしいです。個人的には
今やってるゴッドイーターみたいに
世界観に人物が引きずり込まれすぎて
鬱屈した話になるのだけは勘弁してほしいです。
最低、明るい空気アニメポジションで
13話だか26話だか52話まで
突っ走ってほしいです。






boshuu.png

さて、長い前置きはここまでにして
お盆ヤスミ突入ということで
ブログ界隈での認知度No1の松乃雪さんが
ツイッターで緩いチャレンジ募集をしてたので
思い切って参加してみることに。

23時に共有ブロック430に集合とのこと






pso20150812_225424_000.jpg

も・・・目的どころか
全ブロック埋まってしまって
移動できん!

開始15分前に移動すればいいだろー
どうせチャレンジなんだしー
と侮ってたらこの体たらく。

ひたすらB430へワープを試みて
なんとかたどり着けなかったけど
危うくブロックに侵入できず参加辞退
という面白くもないネタが出来るとこでした。

こういうネタって本人はオイシイと思ってても
見てるほうは約束破り自慢にしか見えないので
全然面白くないのよねー。






pso20150812_225901_001.jpg

で、チャレンジ開始前に人員振り分け。
自分はブログで宣言した通り
初日数回プレイして諦めたクチなので
初心者枠として参加。

とりあえずミッション5と7で道が分岐してるので
その時どこ行くかだけをメモして挑戦。

で、20分くらい打ち合わせして挑んだ
チャレンジは






pso20150812_234338_007.jpg

ミッション4で終了。

あ・・・あれ?これ初日と大差ない結kk
と思ってたら再チャレンジが決定。
大雑把にいうと無暗に突っ込むな
という方針で行った2回目は






pso20150813_002833_010.jpg

何の意味か分からない
コングラッチュレーションの
カットインが出て着た
3つ目のインターバルエリアを
通り抜け






pso20150813_005148_013.jpg

ミッション9の序盤で終了。

その後の座談会とか
当人のブログを見る限り
割かし不本意っぽい印象ですが
自分としてはこんだけ行けたなら
いいかなーという印象です。

突き詰めていけばいくほど
他人の不出来・不努力が鼻につく
そういうのは去年の襲来実装当初に
散々苦しめさせて貰ったので十分です。


以上、今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/08/13 Thu. 21:22  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

