03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ミズーリとストブルが一緒に出てしまったので 


事の始まりは在れば便利な
ミズーリをだせるなら
出してしまおうと考えたところから。

1番手のアン~8番手のノワまでストブルだけ、
9番手のテレジアが逆にミズーリのみ。
10番手のクーロゥもやっぱりストブルだけ

残るは11番手のニャウと12番手のエンデだけ。
↑の二人は最近スクラッチ運がないので
期待しないで引いてみたところ








Screenshot_2015-09-13-06-18-05.png

ニャウに盆と正月が
一気に来ました。


もうこの二つがあれば緊急は
勝利したも同然。
しかし、ストーリー(=チップ許容量)が
☆5までしか来てないと来た。

いくら強力なチップでも
PA含めて装備できなきゃ
意味がないのでニャウのesと本編の
レベリングを兼ねて
ストーリー進行第一で
緊急は行動力がなくなった
メインクラスのレベリング用にだけ
参戦するプレイスタイルで行くことに。








Screenshot_2015-09-13-16-41-19.png

ストーリーはPAを使わず
通常攻撃でまず何とかなると
ミズーリのオーバーキルっぷり。



緊急の方は回数をこなしていくうちに
TMGでの攻撃タイミングが解ってきて
ワンパン余裕な感じになりました。


自分のノヴリン攻略パターンは

1.中距離で通常攻撃を当てて
  CP回復&突進誘い
2.突進したら回避のち前転して接近
  →CPが足りなかったら通常からのJAエイム
  →CPに余裕があれば生エイムからJAエイム    
3.神砂嵐が来たら接近して
  通常からのJAエイム

これで安定して戦えます。



それにしても今回初登場のノヴリン

特定の間合いになると
適切な場所を取ろうとして上手く行かず








曲芸

一輪車曲芸のように
プレイヤーを中心にして
グルグル回ったり


パニックをかけると








反復横飛び

猛烈な勢いで
反復横飛びを繰り返したり


結構ファンキーなヤツです。



で、今回の緊急タイムを利用して
ガッツリとニャウを鍛えた結果











Screenshot_2015-09-13-21-35-42.png

ストーリーは☆9の途中まで到達。
というかもうすぐ全クリです。







Screenshot_2015-09-13-19-18-57.png

連動経験値もごらんのとおり。
ちなみに21時半まで粘った結果
さらに48万EXPが上乗せに。

それと期間限定チップの追加効果のおかげで
10枚貯まったノブリンチップの交換品に
ノヴリンから直ドロップした5Sソール武器で
3Mほど儲けさせてもらいました。




あ、儲けたといえば





買取

アマゾンの買取リストに
キャラソンCD2弾が載りました





9.jpg

これは好機!








3.jpg

自分
「買取お願イヤーッ!」











4.jpg

ゲ○店員
「性懲りもなく、また来たか!
(※この発言はフィクションです)
同じ商品が複数ある
理由を言うがよい!」









6.jpg

自分
「応、CD特典目的の大人買いだ!」









4.jpg

ゲ○店員
「なんたる狂人の買い物
(※この発言もフィクションです) 」








5.jpg

自分
「買い取ってくれるかな?」







8.jpg

ゲ○店員
「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!
(バーコード読み取り中)」









4.jpg

ゲ○店員
「ヨロコンデー!」




というわけで一度買取リストにない
という理由で拒否された
キャラソンCD4枚が無事引き取られました。
3枚以上で600円上乗せキャンペーン中
だったので予想外の増額です。

ヨカッタヨカッタ



ん・・・・ちょっとまて・・・
手持ちにPSO2のサントラVol3と
フリヲのサントラもあったよなぁ

ということはキャラソンCDを4枚でなく
3枚だけ売って、翌日に↑の2つと
組み合わせて売った方が・・・








7.jpg

グワーッ!
損したーっ!



以上、今日の日記は終わり。



関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2015/09/14 Mon. 18:19  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

