R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日連続で自分にも輝く虹が見えた!

話はさかのぼって日曜日。

8時にフネヨンでガチ緊急の戦道が来たので
グレンとオヌマでSHをクリアし
持ちキャラ全員の戦道枠が埋まりました。
これで心置きなくアンでXH周回することができます。








pso20150920_085837_002.jpg

そんでもって設定資料集の特典が全部売れたので
その資金をキャラ強化に充てることに。

まずはデュマ子の防御力というかHP不足を補うべく
マガツヒを25Mかけて打撃特化LV10にアップ
・・・したのはいいけどステータスが逆に下がったので
キューブで即解消








pso20150920_090816_003.jpg

次に、戦道を何回かやってJBが
この緊急で有利でないかなと思ったので
ズィレンハイトをパスで購入。

ちょっと前は8Mもする高級品だったのに
見ないうちにこんな価格になっちゃって・・・

とりあえず黒の民から緊急は始まるので
闇属性50にして手持ちのエクスキューブを強化30%に変えて
強化してたけど尽きてしまったので
ビジフォンで強化20%を買いあさる強行軍で行った結果
10503到達にまたしても25Mが吹き飛んでしまいました。







pso20150920_220214_013.jpg

その後、エルーサー行ったりマガツいったりした後
久しぶりのクーナライブから待ってましたの
放送局補正(レアブ+250%)付の戦道。

これだけ投資したんだから何かいいもの










ですよねー

放送局補正がマトモについたのは
エルサーでエリュシオーヌが出た回だけだったような。








pso20150920_210527_011.jpg

翌日月曜日。

この日の確定戦道は23時からだったので
それまで持ちキャラの裏ビンゴ仕上げをしてました。
月曜はクーロゥとテレジアの分をクリア。

裏ビンゴは戦道さえクリアすればあとは楽チン。
マタボ3-5、最初の白の領域パートは「黒の民鎮圧任務」
採掘場関連は「リリーパ族集落防衛」が
会話と敵からのマタボアイテム獲得とが両立できるので
オススメです。

あと厄介なのが戦道に行ったけどカンナガムとかレランガム枠を
残してしまった場合はストーリー3-1か3-3章に行くと
時間は多少かかるものの確実に出会えるので
コチラもオススメです。




そんな事しながら本命である戦道のお時間。
今回はなんとなく野良PTに混じってやってみたところ
1周目のグリフォン・ゲルスから









初の虹色ドロップが登場!

中身は「サイコウォンドより弱い」と評される
ロッドのシャルイストでした。
いいもん、サポパに装備させるからいいもん!








ryouba.jpg

ということで気を良くした昨日火曜日。

前日の験を担いで野良PTで挑んだ
21時の確定戦道。
最初にいきなりゲルスが出たけど
出てきたのはいつもの赤ドロップの山。

2・3周目に至っては道中に赤ドロップすら出てこず
あー、やっぱり連日虹ドロップはあり得ないかーと
あきらめムードだった4周目










最後の最後に奇跡が起きた

というわけで二日目に出たのはワイヤーのエルデトロスでした。
強さはわからないですが☆13が一個もないジャンルが出たので
それだけでもいいかなーって感じです。



さて、明日も22時に確定戦道があるので
夢の☆13三日連チャンに期待してみたいと思います。
あ、強化30%確保の為に20時のマガツも
キッチリ出ておかないと。


以上、今日の日記は終わり。



関連記事
[ 2015/09/23 11:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


