R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミズーリ VS イオ[ブリリアント] ファイッ!

Screenshot_2015-09-26-00-01-04.png

昨日から始まったes緊急&
スコアランキングバトル。
初戦はサンドバッグバーン様。

自分は前回の日記の誓約通り
ナベアルチをメインとしてる身。
それでもフレンドの人の手助けは
しないとあかんので使えそうな
チップを装備して放置してます。

ミズーリを置いておくのが
鉄板だとは思ったけど
身の回りにはミズーリ持ちが
かなり居るので有用性が疑わしい。
そんなわけでバーン様に有効かつ
身の回りで見かけないチップを
考えた結果がコレです。

置いてみた結果としては
ミズーリと同数の利用者がいたので
バーン様の時はちゃんいおで
放置することに決定しました。








es緊急ランキング

次はes緊急で追加された
スコアランキングについて。

前回、相当頑張らないと
リターンが少ないと書きましたが
ユーザーに優しいPSO2運営が
昔のデレマスみたいな過酷な
条件を考えるわけがないと
ルールを読み直してみたところ

もしかして1アカウントで
10キャラそれぞれが緊急に参加して
参加賞のスター10個をもらい、
本編で代表がかき集めて100個にして
キングラッピースーツと交換できる
のではないかと言う仮説が立ちました。

ルールにはランキング報酬は
1アカウントにつき最高順位の
キャラ一人のみ配布とは書いてないし
esのリザルト画面では1キャラごとに
ランキングがついてたので
仮説が当たっていると信じ、
とりあえず持ちキャラ全員で
初級バーン様を倒しておくことに
しました。

当たってるといいなぁ








pso20150925_203430_001.jpg

話は本編に移って昨日はログイン早々
ガチ緊戦道がきたのでアンで
参戦したものの、安定のノー☆13。






pso20150925_231233_007.jpg

その後、アルチの石集めを
効率的に進めるためにと考えた
アルチに行けるキャラで各々
ハンスオーダーをクリアする
作戦を決行したのち23時の
エルーサーへ。

緊急開始ギリギリまでアルチに
行ってたツケでレアブが無い状態で
クリアしてしまったけど
エクスキューブが20個貯まったから
まぁいいかー。








pso20150925_233556_009.jpg

さて、アルチに行ける持ちキャラで
ハンスオーダーをこなし、
石を効率的に集めよう作戦の
成果はというと

1キャラでグルグルしたときと
獲得個数に大差なしと言う。

そうなら、1キャラでアルチを
ミッチリ回るのと、持ちキャラで
ハンスオーダー消化していくのと
どっちが良いか…判断がつかないので
またしてもサイコロに任せてみたところ

1キャラでミッチリ回ってこい
という啓示が下りました。

そんなわけでメインのアンで
レアドロフルブーストして
現物☆13を狙いつつ石集めを
していこうと思います。



以上、今日の日記は終わり。






関連記事
[ 2015/09/26 12:57 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


