R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

本日13時~明日13時までリリパフルチャージ配布デー



ただーし、デイリークラフトを全部やった
キャラにしか配布されないので要注意です。

プレイ時間が少なくてデイリーなんて
やってらんないよ!という人でも
14・25・30日だけは押さえておくのを
オススメします。








IMG_n0nlwq.jpg

さて、久しぶりの更新になってしまった
原因ともいえるesのオルグ緊急
ツイートラインを見る限り「クソ緊急!」
「テストプレイしてんのか!!」と
阿鼻共感となってます。

自分も御多分に漏れず
オルグの攻撃が速い、痛い、隙が小さい
尻尾に当たり判定が全くない
愛されボディで攻撃が当たらないという
攻守凶悪さに手を焼いてました。
というか今でも気が散れば即死します。








カプエス

本緊急をやって思い出したのが
ヒットストップ時間が短すぎて
ちょっとでも気が抜ける、迷うと
コンボをミスってしまう初代カプエス。

それが気に入らない格ゲープレイヤーに
総スカンを食らったのでコンボを入りやすく
新キャラ2体を追加したPROバージョンを
スグに出すハメになったんですよねぇ。


なんでこんなプレイヤーに嫌われるゲームに
なってしまったか?個人的な予想なんですが

格ゲの醍醐味である読みあいを楽しんでもらいたい
けど現状の格ゲはコンボが出来なきゃ読み合い勝負にたてない
なら、コンボミスをさせやすくすれば
上級者と初心者との差が縮まり
読みあいを重視したゲームになるはず

というのが開発の発想だったんでしょう。






Screenshot_2015-12-13-18-09-14.png

さて、同じようなコンセプトで
今回のes緊急を作ったとすれば

今回のランキングバトルを全員に楽しんでもらいたい
でも今までの仕様では金とコネと時間で勝負が決まってしまう
なら気を抜いたら即死する仕様にすれば
上記の差は縮まり時間が無い人でも
上手くプレイできれば上位ランクが
狙えるチャンスが生まれる

ってところじゃないかなぁ。


自分はそう頭を切り替えて
オルグの行動パターンの把握に
チップ構成の練り直しで
最初75万くらいが限度だったワンパンを
ここまで伸ばすことができました。


世の中、高難易度=悪という見方が大勢ですが
高難易度=上下差の縮小という側面もある
という考え方が広まって努力する気になる人が
増えてくれたらいいなとは思います







Screenshot_2015-12-13-21-36-58.png

まぁ、別に増えなくても地道にプレイしてる
自分が上位に食い込みやすいので
スターとキングラッピースーツごっつぁんです
になるから余計なお世話なんですけどね。

ちなみに自分はセラフィさんが
メダル70枚あげますキャンペーンの時に
課金してるけどACはesにはビタ一文払ってません。


以上、今日の日記は終わり。


関連記事
[ 2015/12/14 06:55 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー