R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日遅れで今年の抱負とesの首尾について




DSC_0016.jpg

1日間をおいて新年あけましておめでとうございます。

今年の初日の出をうまく撮ることができ良い年になりそうだけど
去年のリアル重大事が後を引き続ける。そんな年の幕開けでもあるので
諸手を上げて喜んでもいられないというのが自分の現状です。


とりあえず今年のPSO2の抱負は
去年が「継戦力」すなわち床ぺロしない。でしたが
今年は「健康が第一、PSO2はその次」にしようと思います。

去年は睡眠時間を削ってまでコンテンツ消化に躍起になってたけど
面白いというより疲れるだけな感じでした。
が、先月のリアル重大事をきっかけに睡眠時間を確保するようにしたら
未だオービット武器の一つも取れてないけど疲れがなくて毎日が何と快適なこと。

ということで石拾いオンラインに方針転換した弊害で
夜中の2時やら朝6時やらと過激化する予告緊急なんてどこ吹く風で
自身の体調を優先してPSO2と付き合うことにします。









さて話は変わってブログ更新してない間に挙げた成果について。

esの方はお騒がせのオルグ→アグラニで年内は〆られました。
オルグ緊急は170位で終了してスター30枚を手に入れ、
アグラニ緊急の方は薬&パネル補正が攻撃MAXの状態ながら
超級が実装してから初となるワンパンクリアを達成することができました。

オルグは最後まで不評だったようですが、
温過ぎるアグラニはワンパンを達成した時点でモチベがなくなったのに対し
コッチは高難易度のおかげで最後まで緊急のモチベが保てたので
個人的には良い仕様
だと今でも思ってます。



あ、ちなみに開幕した新章ですが殆どすすめてません。
注目のジェネちゃんが本編ストーリーで不人気キャラを量産した要因である
「口は出すけど仕事しない。主人公頼りになる!マンセー!」
を地で行くガッカリキャラでやる気ダウンです。

本編だけしかしてない人に例えるならば、防衛戦で結晶の一つも拾わず棒立ちして
どうでもいい白チャットするだけのプレイヤーがいたら殺意が湧くはず。
現状のジェネちゃんはそういう立ち位置です。
セラフィさんの時は戦闘とサポートという関係で
役割分担できてたから人気が出たのにどうしてこうなった・・・。

いやー、これはハニュチップと同じ性能のジェネちゃん支援攻撃チップとか
フレンド枠にジェネちゃんが必ず居て連れていけるとか
本編でのニャウ並のゴリ押ししないとあかんですぜ!


セラフィさんもアークスの為とはいえ犯罪をしている
父を止めようとしていた過去があった割に
相手の発言だけで「コイツが事件首謀者だ!捕えろ!」
と決めつけて処断する立派なアークスの犬化。
「父さんみたいにこの人も何か理由があって事件を起こしたんじゃないか」
とか相手に配慮した描写がないと人は人、自分は自分なジコチューに
見られて人気を落とすと思います。

まぁ、セラフィ編でもジコチューな描写はあったんで
今更な感じもしなくないですけど。



と、書いてたら結構な時間になってしまったので
本編の話はまた明日。

以上、今日の日記は終わり。


関連記事
[ 2016/01/02 19:25 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


