03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

PSO2アニメ、この路線でいいんじゃないかな? 

PSO2anime.jpg

1週間以上ぶりでおはようございます。

地方民なので、昨日ようやくPSO2アニメ1話をみれました。
PSO2と絡んだアニメといえば
アレな出来の「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」だったので
正直不安でしたがコッチは良い出来だとおもいます。

ゲームをベースにしたアニメにすると例えば
艦これで艦娘がどうやって水面を移動してるの?
をビジュアル化した結果シュールな映像になったり
ブレイブルーのように専門用語と
バックボーンを知らないと理解できない態度の乱発で
視聴者は娯楽なのに頭使わせすぎだろ!
製作者は設定ありすぎて12話にまとめられねぇよ!
というルートになりがちです。

自分も初めて『バトルファイターズ餓狼伝説』や
『ストⅡV』でコイツら何で戦うねん?をシナリオ化したら
「これは・・・僕の求めた解ではない!」感を味わったのは
今でも忘れられません。
『餓狼2』の方は今見ると戦うことの無意味さと
それでも戦う理由を書いたいい作品ですけど。



おっと脇道にそれた

本作は学生生活をメインに据えてるので
PSO2を知らない人でも難なく入れる感じだし
PSO2は劇中ゲームだけどビジュアルを
ガッチリ再現して現行ユーザーにも満足できると
バランスが結構取れていると思います。

同じようなゲーム原作のアニメだと
格闘ゲームの要素を取っ払って
B級アクション映画風に仕上げた良作
『バトルスピリッツ龍虎の拳』に近いかなぁ



まぁとにかくアニメの方はこれからも
ヘンなことしないで堅実にいってほしいなぁと思うところです。
ISみたいにイイことあるかもね。


以上、今日の日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/01/10 Sun. 09:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2539-b608a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

