R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EP4開幕!地球人ヨ、ワレワレハ宇宙人(アークス)ダ!

PSO2アニメ4話

とタイトルで煽っておいて
PSO2アニメ4話からネタが始まるブログはこちらです。

アニメ4話は「オフ会」。
一般人的にドン引きされがちな話だけど
†コア†さんによるぼっちでイベント参加した時の虚しさを
リアルに描いてたりするのでわりと中立的な内容でした。





続きましてEP4






ハルコタン見聞録

の前に購入したドラマCD3弾の話
内容的には

マトイ・サガ・カトリ・スクナヒメ・コトシロ
遅れてヒューイ・サラ・クラリスクレイスとで
壊滅した黒の民温泉に迷い込んだり
白の民温泉宿で巨大ダンゴォを食べたり
白の民の村で暴れるダーカーを
カトリがサガのポケモンのように扱って退治したら
開いたパラレルワールド温泉で女子同志のつつき合いしたあと
桜の名所で「花舞」を見に行ったという話

実装されてるけど余り日の目を見ない
パラレルワールドを話に組み込んでいるのが
中々のワザマエ。

前回の「尊敬できない相手は年上でも呼び捨てする」
という余計なドン引き設定をつけられた
ちゃんいおみたいな事がなかった手堅い内容です。


オマケVDは中の人繋がりで
とある二人まで喧嘩するほど
仲がいいことが判明する話。
これは・・・いらなかったなぁ。








20160127.jpg

話が脇道にそれまくったけど
ようやく本題のEP4の話。

新クラスのサモナーは現在アンで
LV64まで上げた感想としては
慣れれば楽しいかな~って感じです。

序盤は本体よりペットのレベルが低いので
ペットを出さずサブクラスのバウンサーで
ゴリ押ししてたんだけどSHあたりから
上手くいかなくなりだしたので
ここから徐々にペットに慣れていきました。

最初はウソだろと思ってた↑のSSピエトロの発言だけど
ペットのランクが低いほどペットエッグを食わせやすい、
つまりプラス値ボーナスをつけやすいので
焦って☆13とか高ランクにしてしまうと
プラス値が特定の緊急やエクストリームで手に入るエッグを食わせない限り
上げられないと別の意味で手がかかるようになるので
低いランクのうちに限界までプラス値をつけさせてやってから
ランクを上昇させるのがセオリーっぽい感じがしました。
なのでピエトロの発言はあながち間違いではないかなと。

ちなみにペットエッグを食わせると経験が入ることから
マグのようにLVが最大になったらプラス値ボーナスが
入らなくなるんでないかと心配でしたが
カンストしてもペットエッグやら
能力アップエッグを食わせてやれば
プラス値はキッチリ入るので杞憂でした。












pso20160128_220359_001.jpg

続きまして新惑星「地球」の第1マップ東京狂った街
ギミックとか色々面倒なアークス&フリークエストに対し
狂ったようにレベルが上がるボーナスクエストに
狂ったように☆13が出るというドクトルトリガーと
狂ったがゲシュタルト崩壊しそうな勢いで
狂った調整してる感じがします。

フリー東京はソロで挑むと敵の数が少なくてもの寂しいし
ポイントが貯まらないのでプレイ時間が長引いてダルいしと
特にヒドい構成なのでクリアポイントを半分にしてもいいんでないかなぁ
とか思います。

ギドランはラグネをベースにターン制バトルを強調した
感じの調整になってるっぽいのでコレはコレでありかなと。










pso20160131_080024_002.jpg

最後はレイヤリングウェアが初登場した新スクラッチ衣装について。

感想としては、種類が少ないので今は寂しいけれど
アウターの種類が増えてきてからが勝負かなぁ
一応トリリアムとオースのベースだけは押さえておきました。

当面は↑のデルマーチ・ルックスに、
フロウウェンの盾とクラフターマントを伸縮させて付けると
そこそこ新要素を取り入れた格好で行きます

それにしても世の中では自由度が増したアクセサリー調整で
戦闘機とかバギーとか、それトランスフォーマーじゃね?
的なアークスが出ているみたいで、すごい発想をしてるなぁ。
EP4開幕の功労者はサモナーでも東京デモなく
エステなんではなかろうか。



そんなところで今日の日記は終わり。

関連記事
[ 2016/02/03 09:39 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


