03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大丈夫かよ!?ファミ通のEP4攻略本だよ! 

ファンタシースターオンライン2EPISODE4スタートガイドブック

ということで今回は購入した
ファンタシースターオンライン2
EPISODE4スタートガイドブック
を読んでツッコミを入れたいところが
それなりにあったという話。

最初のページで
アークスの武勇伝は数多くの銀河にわたっていた
とかエネミーがダーカーに侵食されると
侵食核が現れるとか
宇宙「な」平和を求めてとか
全くウソの筆者の妄想全開で
最初から頭が痛くなってます。

次、6P目でEP4版発売間近なのに
EP3DXパッケージを薦めるという罠

飛んでクラス解説、ハンターで
チャージパリング習得を薦めているのに
オススメPAに要チャージなものが2つしかないという。
ほとんど使わないものを薦めるってどういうこと?
ちなみにヴォルグラプターからのコンボ例は
「スキュアー×2→アサバス」


次、ガンナーでリバスタを薦めてるけど解説
「Tマシンガンアーツチャージの恩恵を受けるPA」
・・・??????
リバスタってチャージできないPAなんですけど?
さらに読み進めるとデットアプローチから
ヒールスタップにつなぐコンボを薦めると
リバスタと関係のない文章まで出る始末。
・・・これヒールスタップを薦めてるんじゃないの?


次、ブレイバー(カタナ)
ゲッカザクロは低空ジャンプからの発動を
連発しろというぶっとんだ解説。

いやいやいやザクロはツキミサザンカと1セットですから!
ステップ通常→ツキミ→JAザクロ→JAツキミ→
(JA通常→JAザクロ→JAツキミ)×n
が使いやすくてダメージでますから!

でもってPAカスタマイズのナデシコ零式
これ攻撃じゃなくてカタナギアを発動した後に
ゲージ維持するためのPAですから!
攻撃PAとしては劣化オーバーエンドですから!




さて、長くなりそうなので
最後に一番のツッコミ所を紹介

スノウバンサー&スノウバンシー
弱点部位 背中の突起


おいそれデマルモスの
コピペ文章じゃないか!





やっぱりダメだったよ
あいつはファミ通の攻略本だからな。

ということで初心者への解説書でありながらも
熟練プレイヤー向けにツッコミ伏線を
ちりばめた本ガイドブック
気になった方は是非とも購入アレ。



以上、今日の日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/02/04 Thu. 06:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ブログリンクから通りすがりさんへ

だいぶ時間が空いてしまいましたが
コメントありがとうございました

>他は同意だけどJA無しの低空ザクロ連打は
>えげつないDPSでますヨ?

それは知らなかったですね
ちょっと試してみます

おーみ #n8oabdto | URL
2016/02/07 19:45 * edit *

他は同意だけどJA無しの低空ザクロ連打はえげつないDPSでますヨ?PPのマッハっぷりもやばいですけどサブがHu以外でJAの恩恵が減ってる時なんかはそれはもうとんでもないことに
ただツキミ→ザクロの流れの美しさは譲れないところありますねw

ブログリンクから通りすがり #mQop/nM. | URL
2016/02/04 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2545-06c39bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

