03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今回のビンゴが運ゲーすぎる 



前回の更新から3日ぶりでおはようございます。

需要があると思って書いた
「ワルエク」コラボ第1弾最速攻略法ですが
アクセス解析を見るにそんなに無かったようです。

その最速攻略法が通用するのも
今日2月29日23:59まで

なのでサクっとノルマをこなしたい方はお早く。

ちなみに自分はノルマをこなした後も
若干スルメゲーな本作に
ハマってたりしてます。

↑の動画は作中コンテンツの一つ
「蝕の軍団討伐」esでいう緊急クエスト。
見れば「ただ強い味方をジャンジャン呼べば
勝てるタワーディフェンスゲーム」
ではないことが解ってもらえるかなーと思います。

ゲーム展開としてはクエストで資金・名声を貯め
金で開拓して資材を手に入れ
資材で戦闘に有利になる街の施設を建てる
名声で兵士を雇い入れて育てると
小難しくなく、やること満載。

メンテナンスは木曜日なので
PSO2の定期メンテナンス時間に
やるゲームとして中々なものだと思います。
若干とっつきが悪いけど。


ちなみにスマホゲーだろ?
と勘違いされがちですが
PCでもプレイできる
公式クライアントがあります。


前回の攻略法をつかってサクっと
能力+40%とラムグラ10個を戴いちゃいましょう。








pso20160228_115243_000.jpg

PSO2のほうは新しいビンゴ、特にゼータ撃破が
ただでさえ出にくいリリアルチが死んだ状態な上に
期間クエストでも中々でないと運ゲーすぎる酷いデキ。

これ12人分やれとかムリがあるニャウ!



ということで息抜きにストーリーボードを進行。

EP4は昔々スターオーシャン3が似たシナリオで
シリーズファンを激怒させたことでタブー視されていた
「主人公たちアークスはゲームの登場人物だった?!」
という内容。

SO3と違うのはストーリーがアレだったので
どんなアニメ・ゲームとコラボしようと
「世界観がー!」と目くじらを立てない風土が
アークスに根付いているので
こんな展開されても屁とも思わないところ。

この観点でみるとKMR&宇野シナリオは
優秀だったんだなーと思います。


個人的にはブリッジにいるだけで
ホイホイと話が進むのは味気ないと思ってたけど
内容は判りやすいし、EP1~3で気になってた
仕事しないけど口は出す、や
単純にイラつく喋り方をするキャラが居ないので
ストレスなく見れて楽しいです。


新規追加シナリオを見た感想は


コオリちゃん、
もうコオリちゃんというより
ただの洲崎綾じゃないか!








pso20160225_220334_001.jpg

シナリオの話は終わりにして
最後は先週手に入れたレアについて

手に入れたのはメンテ後に一攫千金を夢見て
夢破れたぼっちエクストリームの戦利品で
交換できたオフスティアアルム1本目。

終焉で炎属性にしてダモス撃墜用に
しようと思って交換したのはいいけれど
ソレなら今持ってるコウショウセンでいいんだよなぁ。

それならロッドと交換したほうが良かったかなぁ
ラグランツ専用だから属性変換しなくて済むし
あ~失敗したかもなぁ~



以上、今日の日記は終わり。



関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/02/29 Mon. 06:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2552-4a3315e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

