R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今から始める PSO2「es」 の話

pso2es_20160419204134d90.jpg

今日から新たにPS4版が開始されるということで
何かの手違いでPSO2esの方も
始めてみようと思う人向けに
攻略ガイド的なものを書いていこうと思います。

ただし、割と現実的な書き方をします。
あなたの希望的観測をブチ壊す
可能性があるのは勘弁してください



■ PSO2esって何?
面白いの?


ちょっと暇な時間(15分程度)で出来る
PSO2のキャラ育成補助ツールです。

これ単体の評価はGoogle Playの評価が
☆4を切っています。こういう評価はたいてい
「つまらなくないけと、ありきたり」
「やり込んで初めて面白くなる」という
ゲームにつけられる傾向があります。

個人的にPSO2esは様々な種類のチップを
そろえないと面白くならないゲーム
だと思います。

さしずめ石を大量に積んだ
トロッコを押すように
最初は重くて辛いけど
押せば加速して楽になる
そういうゲームです。




■ おすすめ種族は?職業は?

class.jpg

PSO2esの強さの割合は個人的には
チップが70%、装備が30%です。
強い必殺チップを扱えるクラスがオススメです。

これを基準にすると

1番
クラス:バウンサー
武器:デュアルブレード

使用できる必殺技チップ
「ジャスティスクロウ」「イモータルダーヴ」
共に非常に扱いやすい上に高いダメージが出ます。

1番の最大の理由はジャスティスクロウ
リサイクルショップで交換できるので
メダルくじでハズレチップを引いても
リカバーできるところです。


2番

クラス:ガンナー
武器:ツインマシンガン

出ればゲームクリア確定なレベルの強さの
必殺技チップ「エルダーリベリオン」

出なかった場合、交換で入手が可能な
「サテライトエイム」が強いんだけど
射程が短いとクセも強い
ので
あえて2番にしてみました。

大切なことなので二度いいますが
「エルダーリベリオン」を引いたら問答無用で
ガンナーをオススメします。
引けば既にPSO2es免許皆伝です。


3番
クラス:ハンター
武器:パルチザン

リサイクルで交換不可能な「スピードレイン」
を引いたとき限定の評価です。
引けば楽しいPSO2esライフ間違い無し

リサイクル可能な「トリックレイブ」
ヘンな動きをするだけの激ヨワなので
1番でオススメしたジャスティスクロウに
リサイクル交換しバウンサーにクラス転向しましょう。



■ 色々チップがあるけど
どれを装備すべき?


端的にまとめると優先は
攻撃アップ>CP回復アップ>属性強化
追撃チップはデッキに一枚まで
アクティブチップも一枚まで





■ リセットマラソン必須?

esはPSO2とデータを共有してます
なのでリセットマラソンは出来ません。
無料で3キャラ作れるので3体作って
一番良いチップを引いたキャラで
遊ぶのが良いとおもいます。






■ 何をすればいいの?

大抵のひとはレセプター掘り
という低難易度ボスをひたすら倒す
作業を勧めると思いますが
個人的にはつまらないので
オススメしません。

まずはストーリークエストを
進めるのがオススメ
表面は難易度が低いので
最新シナリオまで
ラクに進められます。

裏面は最高位チップ揃いで
火力を持て余している人向けの
極悪調整になってるので
無視しましょう。


ストーリー制覇の次は
アークスクエストがオススメです。

こちらは裏面がない仕様ですが
クエストの☆が大きくなるほど
敵が強いです。特に8からは
極端に強くなります。

そうなるとコチラも強化が必要。
で、オススメなのが…






■ 敵が強い!
どうしたらいい?


調査隊

推奨LVクエストを繰り返してレベル上げ!→まちがい
ラッピー調査隊に参加する→せいかい!

おすすめクラスでも言った通り
このゲームの強さはチップ次第です。
推奨LVレベルクエストの繰り返しは
行動力の無駄なので止めましょう。

代わりに不定期時間に開催される
ラッピー調査隊というクエストが
スペシャルクエストの項目に
出てくるので、そちらに参戦すれば
クラスのレベリングとチップの
レベル上げに使えるラッピーチップが
手に入ると一石二鳥。

是非とも参戦しましょう。





解放

さらにチップはレベル最大かつ
特定のチップ消費により
「解放」することでレベル上限と
性能をアップさせられるので
コッチも積極的にやりましょう、

入手したチップと解放したチップは
セラフィの研修室に登録され
10種登録ごとにメダル等の
報酬がもらえます。

あとはメダルをためてスクラッチで
新チップを手にいれて鍛え
研究室に登録するというサイクルを
繰り返していれば自然と強くなります


とりあえずこんなとこで
記事は終わります。

が、まともな攻略記事にしたいので
「ここがよくわからない」
部分があればコメントに
書いてください。


関連記事
[ 2016/04/20 10:55 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


