03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

木村&酒井「ゲーム内のリリーパ族はかわいくない」 

SP1.jpg

という衝撃発言が飛び出したのが
PSO2スペシャルガイドブックVol.1

それ以外にも東京のBGMの歌詞が掲載され
昼ステージの歌詞で曖昧だった
「高次元?5次元?」論争に決着がついてたり
特殊能力付けの具体例
3・5・6スロット版で紹介したりと
ファミ通版ガイドより初心者向け
良いガイド本になってると思います。

ただ、言いたいことを
書ききってる感があるので
Vol2が出せるだけのネタがあるか
あってもマニアックになるんでないかと
ちょいと不安な所がありますねー










さて、土曜日はes緊急をメインに
本編はダンスして緊急に参加して
という感じのアークス活動
をしてました。

設定6版のダンス動画を
撮ったのは良いけど
やっぱり↑の通り
明るいダンスフェスに
なってしまいます。








pso20160501_200816_000.jpg

ちなみに、明るいダンスフェス回避法は
前回言った方法は若干誤りで
・設定5でダンスフェスでロビーが
暗くなったのを確認
・ゲーム終了して設定6に変更して
再度ログイン
というのが確実っぽいです

そんなのは面倒なのと設定6環境では
色々と動作が不安定なので
PCを壊されるよりはマシと
設定5に戻してしまいました。

標準シェーダーに
カメラライトだけでも
設定できないものかなー
それだけあれば十分なんだけどなー











低スペックPC乙な話はここまでにして
活動成果について、es緊急は
190位前後を行ったり来たり。

アグラニに変わってから超級トリガーを
解放する人や、今日から連休なので
本気でラストスパートをかける人が
いるようで二時間で20位下がると
予断を許さない展開になってます。








本編の方はフネロクの徒花で
グレンがインヴェイド...なんだっけ
あー、☆13はシリーズ名の後に
武器種の名前が付くと判りやすいのが
特徴だったっけ?

出たのがダブセだから




インヴェイドセイバー!









全然違います。

ちなみにインヴェイドセイバーはDB、
正確な名称はインヴェイドセイヴァーと
ゲッツーです。

知ったかぶりダメ、絶対!



以上、今日の日記は終わり。



関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/05/03 Tue. 16:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2605-26881776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

