03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ヒツギの元ネタはこれだ! 


気付いたのは何気なく4亀を
見たときのこと。

以前、オリジナルアニメとして
放送されてたプラスチックメモリーズが
ゲーム化されるとか。

アニメをノベルゲー化して
なんの意味があるんかいな?
といぶかしんで記事を流し読みしてると








かづき

あれ?

なんかどこかで見たような...








ひつぎ

あ!

アップしたポニーテールに
左より長い右前髪、
名前のカヅキのカを
火と当て字してヒと読み直し
ヅの濁点をキに移植すれば...
ヒツギという名前が完成!

これはかなりイイ線いってるんじゃ
ないかなー?

それは置いといて他にプラメモ
からパクったが元ネタの
キャラがいるんでは...
って一枚目のSSにいるじゃん








ザック








2016-04-23-175403.jpg

ああ~これは結構露骨な…

まぁ、短いアップデートスパンで
新要素を出さないとアレだから
仕方ないのかもねー。



どこぞのブログみたいに

運営はデザインに詰まったら
メジャーではないものからパクれば
良いと思っているのでしょうか?
はぁ、理解に苦しみます

とは言わないでおきます。









pso20160606_211549_001.jpg

本編の方はリアル用を
優先させているので
あんまりログインしてません。

一応、ナベニー級の難易度っぽい
新TAをアイアイのパトカ目的で
SHをクリアしたり








pso20160607_212717_001.jpg

雨風裏ビンゴを7キャラ分
意地になってクリアしたりと
形になるようにはやってます。








pso20160607_220752_001.jpg

今日のアップデートについては
特に気を引くようなのはないので
リアル用を優先したアークス活動を
する予定です。

というか、この時期って
毎年ビミョーなアップデート内容
なんですよねー。

学生さんは中間テストの時期だし
リアル事情を考えてアップデート
コンテンツを出してるのかも
しれないですね。


以上、今日の日記は終わり。

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/06/08 Wed. 12:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ななしさんへ

コメントありがとうございます。

金髪碧眼だけで決めるのは陰謀論では?
という意見については、それだけなら
アルの髪形をザックと同じクセ毛にする
必要性がないと思います。

ヒツギについても記事に書いた内容に
加えて髪形等を課金販売する以上、
オリジナリティより
オマージュのほうが人気がでる傾向を
運営サイドは理解してる
設定先行というのは怪しいのが
個人的な意見です。


ななしさんは運営サイドをバカにした
態度に見えたのが不快で
コメントをくれたのだと思いますが
自分はチラシ裏レベルながら
ブログという制作をしているので
物を作る大変さは理解しています。

これだけ短い間隔で新しいものを
提供し続けているというのは
本当に凄いとしか言いようがないです。

記事についてはトランプの神経衰弱で
「コレとコレあってるんじゃない?」
な感じで書いてたんですが、
限られた時間で話のオチを
なんとかつけようとして
こんなんになってしまったので
不快にさせてごめんなさいとしか
言いようがないです。



おーみ #n8oabdto | URL
2016/06/23 12:52 * edit *

金髪碧眼をパクりと言い出すと流石に陰謀論レベルの言いがかりだと思いますよ。ヒツギの方も武器と関係のある神事、という考察があるので安易なパクりから来るものではないと思いますが……デザイナーに合わせてストーリー作るなんて面倒でしょうし

#- | URL
2016/06/21 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2635-c75884d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

