R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鋼これ、終わります




ということで明日(8月10日)で
大和緊急をやればクリアできる
お手軽さで人気のコレクトファイル
「鋼鉄の威信コレクション」が終了です。

ファイルの設置期間が5月から8月に延長されたり
一時期、飽きるほど大和を確定緊急に入れられたり
雨風が終わってエンペ武器が途絶えたりで
モチベが下がってダラダラしてたら
終わってしまったーって感じです。

SCNマンティスが@4振り足りないけど
大和から☆13は出易いから
気にしない―って感じです。
新生は+35でなくても属性が60になれば
それでOKな感じですしね。



それと鋼コレと同時に終わるのが
こちらの








レボルシオ

サスケェ・・・

ではなくて記念すべき最初のコレクトファイル
レボルシオシリーズも終了。

デザインが好きじゃないし
コンプ条件がバラバラで面倒だしで
結局タクトだけ拾って終わりでした。
それで特に後悔なしです。








Screenshot_2016-08-08-20-54-58.png

最近のアークス活動は
今週はes緊急がメインになってます。

今回から100位以内に入賞すると
限定チップがもらえるんですが
社会人には絶対無理なデットヒート状態なので
諦めて5キャラ5000位以内入賞して
スターをかき集める作戦に出てます。


で、各キャラ揃っているチップや武器が違う中で
ダメージが稼げる構成を実戦の中で模索してたら
面白かったのがライフル通算
3つ目のPAディフューズシェル。

↑のSS構成で650k~カンスト位の超ダメージが出せます。
こんなディフューズ本編で見たことがねぇ!
弱点は射程が短いのとPAの発生速度が遅いので
適当に撃ってたらスカり余裕でしたになること。
その編を見極めるのが楽しいから
別に修正はいらないと思います。








pso20160808_224411_000.jpg

本編の方は4周年ビンゴをダラダラとやってたら
また全員分コンプできなかったというオチ。
でも9キャラ分コンプできたからマシかなぁ。

そろそろビンゴにも飽きてきたから
1アカウントにビンゴシート1枚配って
クリアしたら所持キャラ分報酬が
ビジフォンに入ってるようにならないかなー
ってそりゃ物ぐさすぎるかー。








pso20160803_223305_005.jpg

最後にアニメDVD5巻特典で儲けたメセタで解決すればいいかと
マークしてなかったアニメキャラソンCD、
ふたを開けてみればロビアクがトンデモな値段になってたので
amazonで現金解決に踏み切りました。

聴いた感想としてはPSO2のCDでは
過去最高のクォリティだと思います。

ドラマパートでは本編で終始浮いてる所か
腫れもの扱いされてるアイカが
ノリの良いコウタが間に入ることで
登場人物達の輪に入れた気がします。
イツキと絡むと大体「止めろ」の一点張りなので
可愛そうに見えてくるんですよね。

曲も過去作よりも聴いていて
恥ずかしい感じがないです。

ただ、コアの曲が盛り上がる場所を
潰したダイミダラーな感じだったのが残念
どこぞのインタビューで中の人が
「最後のほうにはもうノリとテンションだけでやってる、みたいな感じ」
と言ってましたが盛り上がる箇所が全くない歌
歌わされてたら暴走もしたくなるよなーと

前々回のゼノ&エコーのデュエットと同様に
作曲者の設計ミスだと思います。
あれもエコーの人がキーが高すぎるせいか
苦しそうに歌ってましたからねー


そういう部分もあるけどCDの内容
特典内容ともに高水準な出来だと思うので
PSO2関連CDで何を買ったらいいかと聞かれたら
コレを買えと言い切れるモノだとおもいます。

そんな人いるのか?と聞いてはいけない。



以上、今日の日記は終わり。
関連記事
[ 2016/08/09 00:01 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


