03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

物議を呼びそうなラビット外伝 


Screenshot_2016-08-12-18-25-07.png

今週追加されたラビットウォンド外伝。
最初の緊急限定ウェポノイドにして
無料でメダルがもらえるという点では
モアに続いて二人目となります。








Screenshot_2016-08-12-18-23-39.png

概要をネタバレをしてしまうと
↑の通り戦闘せずに逃げ回るので
前の所有者から見捨てられた
ラビットちゃんを「それも個性だ」と
ジェネ&モアが匿ってあげる話。


ストブルで「強さを追い求める考え方」、
インペリアルピックで「レア堀を楽しむ考え方」に続いて
「プレイヤーの多様性を認める考え方」
というのがラビットの主題
なんでしょう。

見終わった時は終始身勝手なラビットに
イライラしっぱなしでしたが、主題が解れば
ラビットを否定することは

戦わないで逃げる人はいらない

装備強化しないで戦う人はいらない

攻撃・PP重視の潜在やOPの武器を
使用しない人はいらない

効率の良いクラス以外で戦う人はいらない

効率の良いテクニック・攻略ルートを
予習しない人はいらない

とプレイヤーを先鋭化させるのを
認めるようなもので、今度は自分が
どこで振り落とされるのかという不安で
ゲームが面白くなくなる
だけだよなぁと

そう考えれば多少は納得できるかなと。






Screenshot_2016-08-11-00-21-24.png

とはいえ、自己中な性格は
やはりいただけないですけどね。


多様性を認めるにしても
それが他人に有益になる方法を
考えて努力してもらわないと。

個人的には理解はできるけど
納得はできないというのが
ラビット外伝の感想でしたトゥーヘァー!



以上、今日の日記は終わり

関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/08/13 Sat. 09:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2655-3ef736ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

