03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

10月はサンダーボルトファンタシースターオンライン2! 

サンダーボルト2

最初はPSO2と全く関係のない話。
BS11で見ていた人形劇サンダーボルトファンタジー
その第1期が完結しました。

いやーもう素晴らしい。

敵を斬り、ボロボロな刃と捻じ曲がった刀身を
無理矢理鞘に納めるのがよくある深夜アニメならば
敵を斬りながらも刃も刀身にも何事もなく、
スラッと鞘に納めてみせたのが本作。
話の終わらせ方の見事さに超感動しました。


続編が決まってるので近いうちに再放送されるはず。
見てない人はぜひ見てください。
再放送を待たずともバンダイチャンネルで
第1話のみ無料で見られるのでお試しでも。

「時代劇っぽいのは・・・」と尻込みするかもしれませんが
内容はルパン三世のような娯楽作なので
気負わなくても楽しめます。









アムチ

さて10月はトリトリ2016にアムチにと
雷属性有利のコンテンツ満載
サンダーボルトファンタシースターオンライン2の
話はここから。








pso20160927_230012_004.jpg

まずは今日を含めて@3日で終わる戦道2016の話。

前回のビチヲ2と比べると「え、もう終わり?早すぎじゃない?」
な感じがするのはクエスト自体のテンポの良さとか
テンションの上がるBGM「集え、八百万の星の下に」の
せいなんじゃないかなと思ったり。

チョコ緊・ホモ緊・ビチヲ2はテンションガタ落ちだったので
ホントBGMって大切だと思います。


話はドロップの成果について。
450万IDのレアドロ補正最終日に
ケイモスが初ドロップして以来
虹色ドロップの霊圧が消えてしまいました。

まぁ戦道と一緒にガルグリ&ゲルスが
いなくなるわけじゃないので
焦らなくていいかなと思ってます。








pso20160927_223130_003.jpg高機能テキストエディタ

次の話はUD後に追加された
キャッツちゃんとネズミ親方のオーダー
ただしマサヤ書記はいない。


インペリアルピックNTに用があったんですが
先々月のDF放送局の天極EXにダブセで
チャレンジする動画を見て興味を持ったので
流星棍NTもゲットしました。

取り方については他の情報ブログでも出回ってる通り
キャッツの龍族300匹は火山のSHADで
ネズミの海王300匹は海底アークスクエの1番目を
ノルマ達成まで繰り返してました。


しかし、このオーダー形式は個人的には気に食わないです。
一週間ごとに新たなノルマがこれでもかと追加されるのに
1アカウント1キャラ限定で3日くらい待たないと受注できない上に
2人のオーダーで1時間もかかるのはやりすぎな気が。
アカウント制限だけは撤廃してほしいです。



そんなところで今日の日記は終わり。



関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/10/02 Sun. 10:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2673-d9df14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

