02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

いきなりプラシスとサジェフスゲット 



約2ヶ月ぶりの更新となりまして
おはようございます。

ぷそからは全く離れてなかったんですが
トリトリ、ネッキーに関して
大した話題にできる事がなかったので
放置してたらこんなブランクが
できちゃいました。



さて、久しぶりの話題はes緊急。
ギムレットにエクストとテコ入れが
ことごとく空振りしてたわけなんですが
次なる手は超級を越える覇級の実装。

事前情報でes限定の☆13が出る
というので久しぶりに本腰をいれて
参戦してみることに。

前準備のメダル回しでクーロゥが
ペリピNT君を手に入れたので
こんな感じに仮組して挑んでみたら








覇級援軍3回目辺りでいきなり
es限定☆13カタナの
サジェフスアリオンをゲット

あ、あっけなさすぎる…!








事前情報で謎だった属性共鳴・技の
正体も判明。
サジェフスの場合は装備してる
風チップのコストが-1されるそうで。

esでは半端中の半端者である
カタナでは有り難みはなさそう。
本編で昔懐かしのポスト・アギト
よろしく不得意なクラスのレベリングに
使うのが妥当な感じです。


その後もフレンドから
超級覇級の援軍要請がひっきりなしで
対応に追われていたら








今度はJBのプラシスアリオンが
ポロリ。

余りの出の良さにツイッターで
「アリオンって出やすいの? 」と
呟いたら「んなわけねぇよ!」と
ツッコミが飛んできました。

実際、緊急タイムリミットまで
超級覇級をやってましたけど
これ以上☆13は出ることなく。

今回出がよかったのは
乱数の偏り的なアレのせいなんでしょう







とか何とか言いつつも覇級で
かまたろうNTチップを手に入れたり









超級からリグシリーズ1の稼ぎ頭
リグフェイズを手に入れたり

10・11月のズタボロな成果で
貯まった鬱憤晴らしにはなったけど
これ早くも今月の運を使いきった
とかないよなー。

悲惨なメリクリ2016は
勘弁して欲しいです。


以上、今日の日記は終わり。


関連記事
PSO2の関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

Posted on 2016/12/02 Fri. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

こちらでははじめまして、esではお世話になっておりますm(__)m
昨日ショップエリアでモヴィさんを見かけて4鯖だったのか?!Σ( ̄□ ̄;)
と思いAC見てこちらにやってきましたw
今回の覇級はモヴィさん含めてesフレンドの皆様のおかげでイデアルチップ1枚とマテリアルゼロを19個手に入れることが出来ました。ありがとうございますm(__)m
私は13武器は手に入りませんでしたので羨ましい!おめでとうございます\(^o^)/

Kybele #- | URL
2016/12/17 10:25 * edit *

通りすがり #LV8Wzc5o さんへ

コメントとお祝いの言葉ありがとうございます

通りすがりさんの悩みは自分の考えられる限りでは
ストライクブルートやヤミガラス等、
有力なチップを持ってるプレイヤーを見たら
断られるの上等でフレンド申請しまくるしか
ないんじゃないかなぁとおもいます。

コンスタントに要請を出してくれる人は
それだけで有難い人
なので弱いのを理由に
フレンドを切られることはないはずです。

自分が強くなるために遠慮なく強いフレンドさんの
胸を借りる!と目標立てて根気強くプレイすれば
時間がかかるけど有力チップが集まって
強くなっていけると思います。

おーみ #n8oabdto | URL
2016/12/08 20:49 * edit *

おめでとうございます。

自分はラッピーメダルも少ないのもあって夏のジェネやアネットから更新できていません。
ようやく溜め込んだメダルでスクラッチを何度か引くも惨敗w

超級や覇級の救援にも何度か行きましたが、与ダメも他の方から見るとかなり少ない。
自分で貼った覇級は救援していただいて13回くらいでやっと討伐。
超級ワンパンできない、火力チップがないのが要因ですねw
今後もこういう緊急が増えるでしょうし、自分のように火力がない人はesはログインだけかな・・・。

通りすがり #LV8Wzc5o | URL
2016/12/07 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rfldse.blog92.fc2.com/tb.php/2677-5a9a8f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)