FC2ブログ

R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

【ATLANTICA】 怒りと悲しみの迷宮 【世界放浪記】

296回目の更新でおはようございます。
今回はメインクエスト・アテネ編について画像を編集しつつ
日記の構成を考えたらシリアスになってしまいました。

転職の話はどうなったんだ?という方もいると思いますが
それは面白いネタとなったので次回に譲ることにしました。


081121-1.png

さて本題に戻します。メインクエ・アテネ編での登場人物は↑の3人。
SSではダイタ(TA)ロスになってますがダイダ(DA)ロスが正解です。

ダイダロスとタロスはムチャクチャなことをいう師匠と頼りない弟子って感じ。
ダイダロスもタロスの潜在的な才能に「嫉妬じゃないぞ」といいながら
嫉妬してるツンデレ描写もあったりとほほえましい感じです。
オッサンのツンデレは需要がないですか。そうですか。

が、問題は3人目のパーシパエー。こいつがインドのムンバイで会った
ガンダルバ以上の最悪のキャラでした。
コイツのおかげでストーリーも鬱な展開となってしまいます。


081121-2.png

このクエで行くことになるのがクレタの迷宮。
コンドルやらウルフマンやらケンタウロスみたいなレオシリーズが出てきます。

この迷宮についてタロスが「罪もないのに迷宮に閉じ込められた人がいる」といってたり
ダイダロスが「コンドル・レオ・ウルフは迷宮の奥にいるキケンなヤツを
出させないために入れた」とか言ってるのを組み合わせると・・・ねえ・・・。

ちなみに特に小細工してくる敵はいないので難易度は低かったです。


081121-3.jpg

そしてこれがダイダロスのいう「迷宮の奥にいるキケンなヤツ」にして
アテネ編のラスボスミノタウロス王です。
ちなみにストーリーを進めていくとパーシパエー息子と判明します。

ボスとエンカウントした直後にLV別のボス戦の勝率が表示されるのですが
コイツは80%と楽勝なことを示してました。
実際に戦うと自分1人になると全体に特大ダメージを与える
スキルを使う以外は大して強くなかったです。


081121-3.png

全てを終えてからのエピローグもまた悲惨。
パーシパエーが一連の事件しっているダイダロスとタロスの
記憶を消すよう「忘却の香水」を渡されました。

消耗品なので自分にも使えるのですが、それではクエは終わらないので
結局2人の記憶は自分と出会う前まで消去されてしまいました。


081121-4.png

そしてパーシパエー自身もこのことを忘れるために
自らに忘却の香水をかけることにしたそうです。
なんともヒドいオチです。

ちなみパーシパエーがどうしてこんな都合のいいものを持っていたかというと
主人公と同じアトランティス人の血を引く人間で
アトランティスの力を便利な物として利用していた
から。なんとも始末に終えません。

こうしてメインクエ・アテネ編はこれまでにない最悪なオチで終わりました。
パーシパエーが「アトランティスについて知りたければバグダットへ行け」
と言ったので次のメインクエはバグダット編になります。

で、次回は今回都合で書ききれなかった転職についてです。
コメントでアドバイスをくれた方には大変感謝しています。
しかし、申し訳ないですが別の方法で条件をクリアすることができました。


081121-5.png
これが勝利の鍵だ!
というところで今日の日記は終わりです。また次回までノシ

↓よかったら押してやってくださいm(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/11/21 10:22 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー