R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ガンダム00] 20話「アニュー・リターン」感想 [セカンドシーズン]

総評すると19話での盛り上がりを台無しにした回でした。
今回は久しぶりに人物とMSパート別に書いていこうと思います。


結局アニューは塵に還りました。
唐突に出てきて地味に居座り、唐突に舞台を降りたので
なんともビミョーなキャラで終わってしまいました。

MSもファングが使えるガラッゾと既存の使いまわしで
やっぱり地味。

キャラのデザインと声はよかったのになぁ。
例えばスメラギを超える策士か名参謀でクルーの信頼を
得てたらもっと裏切りの衝撃度が増していたと思うけど。


あとやっぱり2代目ロックオンことライルはDQNキャラで確定なのか。
正直好みではないです。

このまま戦場に出たら刹那にアニューを殺された逆恨みで
レムナントをルイスごと撃破しかねない勢いだと思うんですが。
それはそれで面白いかも(ぁ


刹那の左慈にルイスを助け出そうといいながらこの行動

何だか矛盾しているようにも見えてしまったり。

まぁ・・・ロックオンは貴重なガンダムマイスターだから
守るためにやむなくアニューを撃ったのは解るのだけれどね。


あとはどっちがメインでサポート機なのかわからないアレルヤとか
ルイスともいずれ同じ道を辿るんじゃないかと不安になる左慈とか
が印象に残りました。


MSパートで印象的なのはブッチギリでレムナントですね。

なんで何も屈折させる要素がないのにビームが曲がるんだろうか?
SEEDのレクイエムのほうがまだ合理的だったと思います。

そんな曲がる大火力ビームを連射して
セラヴィーの火力を防ぎきる防御力を持ってるとか
スゴイではなくタダのチートだという悪い意味で印象的でした。


次に印象的だったのはケルディム
ガラッゾとの接近戦をスロー演出にして
どんな動きをしてたのかわかりやすくてカッコよかったです。

レムナントもこういう方向の強さに演出していればよかったのになぁ。


さて今回の感想は終わりにして次回は「革新の扉」
以前から00の影響でイノヴェイターの能力を身に付けつつある刹那が
イノヴェイターの領域に踏み込む?のかな

でもそんなことしたら議論ばかりでMS戦の意義がなくなるので
大した意味もなく終わりそうだなぁ。


といったところで今日の日記終わり。また次回までノシ
_______________________________________

↓のブログランキングに参加してます。よかったら投票おねがいしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/03/01 13:15 ] ガンダム00感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


