R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アトランティカ】交易録

391回目の更新でこんにちは。
今回は本日のメンテ前にやった交易の記録の話。
SSなし、かつバリバリの長文なのは勘弁してください。


前回だか前々回のアップデートで実装された交易。
大して儲からないとか逆に損をするコンテンツだと思って
今まで敬遠してきましたが、ここのブログをきっかけにやってみました。

最初はオリーブの葉を交易してみたんですが8Mくらいの収益になりました。
交易可能回数は買いだけでなく売りの時にも消費される
という罠に引っかかって38個交易不可能になったりしたけど。


で、慣れてきたので今回はどれだけ利益を上げられるか
こだわって交易をすることにしました。

①目をつけた交易品はチーズ。

ボルドー・アムステルダム・リヨンの特産品です。

3箇所回って在庫のあるボルドーで 8/6354個購入し
WIKIで交易可能な都市を巡って一番在庫のないコロンボで売却。
(買い8回、売り8回の計16回  交易可能回数 84/100回)

利益は2,912,998G  チーズ1個あたり 約361,124G

で売れたことになりました。


② 交易で都市を巡っているうちに気になって購入してみたのが水牛の角。
台北で 18/7207個買ってカイロで売却。
(買い18回、売り18回の計36回  交易可能回数 48/100回)

利益は5,559,620G  水牛角1個あたり 約308,867G

在庫はチーズより多いけど角1個あたりの単価がチーズより低いので
総合的な儲けはチーズ以下になってしまいました。


③ 三度目は利益の高いチーズを再度交易することにしました。
交易によってチーズの在庫がアムステルダム>ボルドーとなったので
アムステルダムで 15/6367個購入、コロンボで売却
(買い15回、売り15回の計30回  交易可能回数 18/100回)

すると

利益は4,901,691G  チーズ1個あたり 約326,779G
同じものなのに1度目より利益が目減りしました。
単価が高いものでも交易を繰り返せば利益は落ちるということですな。


④ のこる交易可能なアイテム数は9個。
最後は交易価格調査中に見つけたオリーブの葉。
ダブリンの在庫がなくなってたので高く売れそうな気配がしました。

ということで生産地で一番安いアテネで 9/7280個購入
ダブリンで売却。

利益は1,760,303G  オリーブ1個あたり 約195,589G
予想通りオリーブの単価は交易品の中でも最低ランクなので
いかに需要と供給の差が大きくても利益はたかが知れてます。


ということで交易のコツはまとめると


1.交易品の単価が高い

2.生産地と交易可能都市の在庫の差が開いている。
この2点に注目していくと儲けがでるってことですね。

これを念頭において交易すれば儲かります。
今回は実験をかねながらも14Mくらいの利益が出ました。


ただ、こだわると交易だけで
1時間以上潰れるけどな!


金と時間、どちらが大切かはプレイヤーしだいです。
時間優先なら在庫の少ない都市を見つけたら
生産地に飛んで在庫のあるほうで購入→売却がオススメです。


といったところで今日の日記は終わり。また次回までノシ
_______________________________________
↓のブログランキングに参加してます。よかったら投票おねがいしますm(_ _)m
FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2009/04/07 15:34 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


