R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄絶!君主ワールド 【アトランティカ】

411回目の更新 でこんにちは。
でもって君主をやっている人は始めまして。

今回はアトランティカの君主ワールドとコルレットのクエストの話です。


君主ワールド というのは「君主online」の敵がでるダンジョンです。
君主の運営はゲームポット・・・だとおもってたら公式HPにガメポの名前が無いので
運営についてググってみた所、去年に開発もとのNDOORSに移管してたみたいです。



2009-5-25-1.png

さて、君主ワールドに行くにはヒーローのLVが90である以外に
1日1回「君主クーポンチケット」を手に入れるクエストをこなさないといけません。
さらにクーポン3枚で君主ワールドパスポート(2時間制限)と引き換えます。

その内容は簡単です。 ・・・LV105~110ならば。


1.火トカゲを50匹倒せ
  モスクワへ瞬間移動したあとにオートランにしておけば簡単に到着できます。
  火トカゲはよく乱入してくるのでLV90の人はエンカウント前に
  周囲に気をつけましょう。 火トカゲだらけのところに突っ込むと・・・!

  どうでもいいですが、火トカゲを全部カタカナにするとヤバイっすね。


2.筆を1本持って来い

  市場で買うと高いので製造したほうがいいです。
  「クエスト」ではなく「文具」のジャンルなのが注意点。


それといい忘れてましたが
君主ワールドは金曜日の夜10時~日曜の夜9時59分59秒までの
時間限定です。 パスポートを手に入れてもすぐ行けまへん。




2009-5-25-2.png

君主ワールドの近くでは関連のクエストを受けられます。
そのNPCがコルレット。 元ネタの君主でも同じ名前のNPCがいるようです。

なんか瞳をウルウルさせた憂いのある感じのキャラだなーと思ってたら



2009-5-25-3.png

電波系のキャラだった。
さて、そのコルレットのクエストの内容ですが


1.マップ情報を開け
  その通りなのでノーコメント。


2.ゆらゆらニンジンを15本手に入れろ
  ↑のSSの台詞がかなりふざけてるなーとか思ってたんですが
  実際に戦闘してみると言ったとおりでした。

2009-5-20-2.png

  「馬大砲が」大砲攻撃(そのまんま)、一緒にいる「マタマタが」斧&全体魔法と
  こちらに満遍なくダメージを与えてきます。
  通常攻撃を3ターン連続で食らってキャラが気絶なんてことも。

  こ・・・これ推奨LV90だったよね。
  

3.モフモフを25匹倒せ
  ゆ…ゆるさん…
  ぜったいゆるさんぞモフモフども!!!!!
  じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!

  見た目のカワイさに反した全体魔法の凶悪ダメージに殺意がわくでしょう。


4.キュートなきのこ帽子を20個集めろ
  キノコの格好をしたマタマタ&青マタマタから手に入ります。
  モフモフと比べたらまだかわいい。 だが行動力を奪うので許さん。


5.「開発室」マップを確認しろ
  「モフモフもマタマタも そこでうまれたんですよ~」
  って別な意味でリアルな表現はいかがなものか!


6.クイズに答えろ

  「君主」が正解です。


7.済州黒豚を20匹倒せ
  ここから2Fの開発室でのクエになりますが・・・
  ドロップアイテムからみても あきらかに推奨LVは100以上です。
  ここで何回戦闘から逃げたり全滅したことか・・・。


8.他人の戦闘を観戦しろ

  コルレットは無限リーグ(定時に行われる対人戦大会)を言ってますが
  モンスターと戦闘しているのを観戦してもOKです。


9.偽金笠を25体倒せ

  黒豚クエストをクリアできるなら余裕でしょう。
  抜刀アクションが無駄にカッコイイ。


10.LV29以下の初心者にプレゼントを2度贈れ
  まさかの足止めクエスト。  
  アトランティカのシステムを知らない人向けに大雑把にいうと
  プレゼントは10分に1度しか贈れないのです。

  利用時間に制限がかかってる君主ワールドにこれはキツイ


11.奇妙なキセルを手に入れろ
  これがラスト。「ドクター・ゴンのオフィス入場券」という鍵アイテムが
  ないと進入できないエリアにいる「黒翼&白翼大公」から手に入ります。

  オフィスにはボスらしき敵もいたのですが、黒翼&白翼大公が
  開発室のモンスター以上に強いので今の時点で倒すのはムリデショウ。



2009-5-25-4.png

ということで 全てのクエストをクリアすると
非戦闘時に全傭兵のHP/MPを全回復&戦闘不能キャラの復活ができる
「女神水」 を3個もらえます。

戦闘した後、すぐ次の戦闘に入りたい状況では使えると思います。



ちなみに クエストを抜きにしても君主ワールドは装備箱や
レアな製造材料(1FはLV95~100のもの、2Fは105~のもの)を落とすので
装備がほしい人には行くことをオススメしときます。

といったところで今日の日記終わり。また次回までノシ



↓ 気が向いたら押してください。m(_ _)m
  アトランティカ・ブログ
関連記事
[ 2009/05/25 12:33 ] ネトゲ ATLANTICA | TB(-) | CM(2)
・ジュレアさんへ
>やる事多すぎて火トカゲ倒す時間が・・・あw
>さくっとクリアするおーみさんはさすが(o`・ω・)ゞデシ!!


北バ  猛獣
発明  巨砲
魔女  弓ヒ

って構成でやってます。
人数をへらしたほうが行動力がたまりやすいので
逆に早く殲滅できます。

1PTは弓ヒの夕立→猛獣の召還→巨砲の煙幕
で1ターンで全滅できます。
[ 2009/05/27 12:57 ] [ 編集 ]
君主行ってきましたよぉ!!
昨日で104レベなったので
以前ソロでチニまくりだったのでw
今回はギルメンと3人で行ってきました♪
私とギルメン109レベ 102レベと
3人いれば死なずに済みましたが
結構大変でした。。。90レベの人なんて
モフモフにすぐやられちゃうでしょうね^^;
次回は9番からです><;
それまでに火トカゲ倒してパス作っとかないと。。。
以前おーみさんが言ってたように
やる事多すぎて火トカゲ倒す時間が・・・あw
さくっとクリアするおーみさんはさすが(o`・ω・)ゞデシ!!

[ 2009/05/25 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


