R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわるから許せない


466回目 の更新でおはようございます。

こないだ話をしたゲームブログランキング(GBR)には
日記の新着記事と注目度グラフの一覧が見れる機能があります。

で、グラフをみてみるとシエル日記よりも 「 JRPGって死んでる? 」 とか
ゲームプレイ日記以外の日記のほうが人気があるようです。
( 日記タイトルで注目度が変化してるような気もするけど )

なので今回も面白いネタを見つけたのでチラシ裏話でも
書いてみようと思います。



お題は コチラ

あまりにも酷すぎるオンラインゲームの広告
 「ユーザー馬鹿にしてる」 ( ROKET NEWS 24 )

MMORPG『ラグナロクオンライン』の看板広告が酷いらしいです
 ( オレ的ニュース速報@刃 )

【マジキチ】ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件 ( はちま寄稿 )

はい、記事を要約するとかつてウルティマ オンラインが論争を呼ばせた広告を
( 現実はダメ人間だけど仮想世界では頑張ってるよっていうアレです。)
ラグナロク オンラインがパクったって話です。


自分も 内容をみたけどこれはないなーっていうのが第一印象。
一般人が見ても 「 仮想で頑張るとか無産的でキモい。 」
という感想しか持たず、ラグナロクをやる気には到底なれないでしょう。


ただ 、自分はこれをオンラインゲームプレイヤーへの差別だ!
運営は謝罪してポスターを回収するべき!とか大騒ぎするほどでもない
と思います。

理由は簡単、無くなっても命に関わらないゲームに
イチイチ反応したら疲れるから。


話が変わる ようで関係ありますが、 自分がこう思うキッカケになったのが

PSP『メタルスラッグXX』が最新作とか言いながらDS版の使いまわしな件
( オレ的ニュース速報@刃 )

上の記事を見たときの話です。

自分はメタスラを4(正確には5を1度プレイ)までやってたので
ナンバリングにXが付くのは前作のマイナーチェンジ版だと知っていました。

このタイトル、内容を見たときは
「事実も調べず煽るしか能のない、なんつーブログだ」
と非情に不愉快でした。

それがキッカケでこのブログをイロイロと記事を見てみたのですが
全く知識のないゲームの記事をみると・・・面白い。
原文を読んだら疲れてしまうであろう記事が面白く読めました。

このとき自分は、コダワリがあるモノとないモノとでは
記事の解釈が変わっていることに気づいたわけです。


もちろん読み物を見るのだったら面白く見たいわけなので、
こういう系のブログは事前知識をいれて見てはダメだという解釈で見続けてます。



話を戻して 結論を繰り返しますが、自分は
フーン ( ´_ゝ`) と軽く流したほうがいいと思います。

            /\___/ヽ
         /ノヽ       ヽ、
         / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
         | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
         |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl   オレをバカにしやがって!
.        ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |    癌ホー マジで氏ねよやー!!
        /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
       /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
       /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
      /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

とか思ってる人は頭を冷やしたほうがいいと思います。
一般人はこんな煽りでは釣られないからムキになる必要はないです。


以上 、今日の日記終わり。
また次回まで ノシ

関連記事
[ 2010/03/14 08:00 ] ブログペットの日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


