R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Le Ciel Bleu】リプレイGMイベント(LV20ルート)


494回目の更新で超おひさです。

今回はさっき終わったル・シエル・ブルーのGMイベント
「はじめてのおつかい」のLV20ルートをリプレイしよう。という話です。
長くなるからツイッターには出来ない芸当ですな。


2010-06-26_19-52-45.jpg

19:52
3つあるルートのうち、一番人が来なさそうなLV20ルートの開始地点に来る。
予想外なことに20人以上集まってたので来てソンしたかなぁという感想。
 


2010-06-26-1.jpg

20:03
急に町の外に出始める人が続出。
何かと思ったら開始の合図もなしにイベントが始まってた。

なんでサルだけいて長女がいないんだ?


2010-06-26_20-07-49.jpg

20:07
山道を降りて一直線にアルカディアシティに行くかと思ったら
ベルスライン炭鉱に向かいだすサル。

一方、別ルートでは早くもサルが死亡した模様。
なんてこった!



2010-06-26_20-08-57.jpg

20:08
ホントに炭鉱に入ったよ、このサル



2010-06-26_20-10-26.jpg

20:10
ちょっと見失ってたらサル死亡。なんて骨体!
さらにサルがどこいったか判らなくなってしまった。



2010-06-26_20-15-03.jpg

20:15
まったくサルの消息がつかめなくなる。
全チャが有料なこのゲームのク○ッタレな部分が浮き彫りに。
これでは情報の共有ができないじゃない!

人の流れに乗ってスタートの町まで戻ったけど情報がないので
痺れを切らして独断行動を移すことにする。



2010-06-26_20-16-59.jpg

20:16
『おつかい』だけに町へ向かうことは確か。
一番近いアルカティアに行かないということはその隣のクリムゾンしかない
ということで炭鉱からクリムへ向かう山道に向かう。

さっきは炭鉱に入る暴挙をカマしたサルだけに
クリムに向かわずにさらに山を登りだす・・・と思ったけど
LV20~60推奨のルートでそんなとこ行くわきゃないと思って引き返す。



2010-06-26_20-22-02.jpg

20:22
予想的中。クリムへと続く山道の途中でサル発見。
最初の町では20人くらいいたのに、今じゃたったの5人とはw

しかしこのサル、なぜに動かん?



2010-06-26_20-26-18_20100626220022.jpg

20:26
みるひ・・・だと・・・?
(みるひ=ル・シエル・ブルーのGMの一人)

『植物の種』を拾って長女に渡せといい、そこいらをウロチョロしだすみるひ。
長女ってどこにいるんだ?



2010-06-26_20-37-50.jpg

20:37
誰かが種を長女に渡したのか知らないけど再び歩き出したサル。
クリムシティには行かずにアスターナ湿原を通ってアルカディアへ。



2010-06-26_20-41-26.jpg

20:41
サル、アルカディアシティに到着。たぶんここが終点だろう。
しかし最後まで長女の姿は無かったなぁ。



2010-06-26_20-43-16.jpg

20:43
シティの南に歩き出したサル。
しばらくしたら連盟クエストのボス『妖蓮華』が急に湧く。マジビビタ。



2010-06-26_20-47-20.jpg

20:47
今までナゾだった長女が姿を現す。
サルの後ろを追ってきてた・・・ってアンタいなかったじゃん!



結局、メティス鯖のイベント結果は
長女(LV20ルート)8ポイント 次女(LV50ルート)5ポイント、
三女(LV70ルート)4ポイント

どうみても人員配分ミスです。本当にありがとうございました。



細かいところに難ありでしたが面白いイベントでした。
といったところで今日の日記終わり。

また次回まで ノシ


↓ オンラインゲーム関連のブログを見たい方はこちらへどうぞ。
ルシェルブルー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ル・シエル・ブルーへ アトランティカ・ブログ
人気ブログランキングへ ル・シエル・ブルーランキング オンラインゲームブログランキング
この記事を twitter でつぶやく
 Twitter「つぶやく」ボタン
関連記事
[ 2010/06/26 22:20 ] ネトゲ LeCielBlue | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


