R.F.L.D./S.E.

3.11に生まれて
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【LCB】 みるひがあらわれた! コマンド?

516回目の更新でこんにちは。
今回はル・シエル・ブルーのGMに出会った話です。


b-2010-9-9-1.png

昨日はディオネサーバーのキャラで倉庫に貯まっていたアイテムを
露天に出して放置してました。

しばらくしてからゲーム画面を開いてみると・・・


b-2010-9-9-2.png

GM「みるひ」がいる(いた?)ことが判明。
チャットログを見るとまだ会話しているようでした。

そこで、チャットをするとマンガみたいな「ふきだし」が出てくる
シエルの仕様を利用して、ふきだしが出ている場所から
みるひのいる場所を突き止めることにしました。


b-2010-9-9-3.png

かなり近くにいました。

このSSは「結晶の成功率関連はなんとかならんの?」
というプレイヤーからの質問の答弁です。

あと、「何でこんなの作ったのかっていう武器を見るのも楽しい」
とかいう発言もしてました。


個人的にそういうお遊びは楽しいと思うけど
バカをやってもお金やアイテムに困らないバランスが
このゲームには欠けてる
とおもうんですけどね。

序盤から(お金を払ったら)負けだと思うみたいな貧乏根性を刷り込む
ゲームバランスの悪さとか修正したらいいのに。


b-2010-9-9-4.png

あと、「光る武器を実装したら欲しい?」という話題が出されました。

自分は「重量0(お遊び要素)なら欲しい」といいましたし、
他にも「キャラ事態が光るから見えないんじゃ?」とか
「敵のスキルエフェクトが見えなくなるからいらない」と言った意見が続出。

このゲームのスキルエフェクトのハデさや
アクションゲームを要求されるのある戦闘システムが
仇になった感じがしますね。


b-2010-9-9-5.png

GMに人が群がり出してきたので
舞台は赤連盟本部内に移りました。

話題が途切れたみたいなのでそこで放置して
ちょっと裏でネットサーフィンして戻ってたら
自分も覚えのある「纏気連射バグ」の話になってました。


自分の場合アヴィルネスで「纏気→極界」という派生バフを発動すると
たまに「纏気→纏気→纏気→・・・」と纏気をかけ続ける現象が起きます。
もちろん纏気に必要なSPはガンガン持っていかれます。

このバグはクリック移動で強制キャンセルができるんですけどね。
こんな見え見えのバグなんてとっくに報告済みだろうと思ったら
GMはどうやらこの現象を知らなかったようで・・・

PCやら回線の条件に寄るものなのか判らないようです。
2chにも話題が挙がらないということは極少数の人におきる
バグなのかもしれませんね。


b-2010-9-9-6.png

その後も特に話題が挙がることが無かったようなので
クエストを消化しに出かけました。

GMとお話しして運に補正でもかかったのか
ニャンジャからベルネスリボンがでました。
おいしかったです。


といったところで今日の日記は終わり。
また次回までノシ


↓ オンラインゲーム関連のブログを見たい方はこちらへどうぞ。
blogram投票ボタン ルシェルブルー・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ル・シエル・ブルーへ 
アトランティカ・ブログ 人気ブログランキングへ ル・シエル・ブルーランキング オンラインゲームブログランキング
この記事を twitter でつぶやく
 Twitter「つぶやく」ボタン


関連記事
[ 2010/09/09 11:52 ] ネトゲ LeCielBlue | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーみ#n8oabdto

Author:おーみ#n8oabdto

PSO2 Ship04でプレイ中。
詳細は長くなるので省略。

検索フォーム


PSO2_200x40_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
月別アーカイブ
4鯖緊急予告
ファンサイトリンク&権利表記

当ブログ内の各オンラインゲームに関する映像・動画の著作権は
以下の運営及び開発社に帰属します。

PSO2_200x200_応援バナー02




・アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

・RF online Z
©1999-2008 CCR Inc. All Rights Reserved.©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

・マビノギ
Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
・パーフェクトワールド
Copyright © 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.

・シャイヤ
(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています。

・ルーセントハート
(c)2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ツリーカテゴリー


